« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ランド8円台

取引所FXのクリック365で、

ランドが瞬間的に8円台を憑けたそうですね。

くりっく365のHPを見ると、

確かに、安値(約定値)が8.435円になってます。

Photo

この値段は実際にMMから出されたそうです。

本当なら、恐ろし過ぎ。

だって仮にロングで

8.5円にストップ入れてたら刺さるんですよ。

現在値11.5 → 8.5 って

その差はたった3円ですが、

ドル円なら

朝起きたら、60円台になってた

それくらいのインパクトです。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

恐るべし、クリック365

******************

それにしても

今回私がランドを3マン追加したのが

朝4時頃で

この瞬間的な安値が出たのが朝5時です。

やっぱ、おいら

なにか持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでに言えば、

戦友の“不運”君も

ランド9マン保有中です(笑)

*******************

ちなみに、

こういうときこそ

業者の姿勢がよくわかります。

ある業者は、

“今回は異常値なので無効です”

つまりこの8.435円ではロスカットしません。

と言ってます。

でも別のある業者は

“取引が成立しているのでこの約定は有効です”

つまりこの8.435円までロスカットします。

と言ってます。

こういう時の企業姿勢はよく見ておこう。

それにしても、

FXって、

想像を絶することが起きるんですね。

奥が深いです。

| コメント (18) | トラックバック (0)

FXで最大の勝負 負ければ撤退     

“男前”がランチを奢ってくれました。

20091030152538

西宮のパスタ屋です。

ウニ風味イカパスタに

トッピングで海老とタコもup

“キムチも入れましょか?”

と男前が言ってくれましたが

味覚的に遠慮しました(笑)

ゲ、ゲキウマですdelicious

周りは女性ばかりでしたが、

臆することなくシモネタ連発で楽しみました♪

たまにはこういうランチもいいですね。

******************

さて、ゲキウマの食事の次は

ゲキアツのFXです。

夜は、

同僚の“パーフェクト超人”と飲んでました。

社内で完璧といわれている彼ですが、

実はとても人間らしい面もありますspa

男2人の酒は、

ウイスキーに限ります。

シーバス18年、

山崎12年、

ジョニーウォーカーブルー

いい酒を飲みました(*^-^)

で、

朝起きたら、謎のポジが

多数(^-^;

羊5マン

ランド4マン

キウイ2マン

ユロドル1マン

豪ドルドル1マン

etc

千単位以下は数えるのも面倒くさい orz

深夜3時に、

“勝負やっ!!!”

と雄たけびを上げながら

クリック連打した記憶が

うっすらと(゚ー゚;

月曜が怖い

(A;´・ω・)アセアセ

これで爆死したら…

やめよう(_´Д`)ノ~~

FXを初めてもうすぐ満2年

そろそろ潮時ですしね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

辛過ぎる、ムカツク、言葉に出来へん!

今、

トレードメッセンジャーでパークが

かなりの含み益を抱えてますup

でも

ポジれてませんでした。

PCがいつの間にか再起動で

ダウンしてたようです。

心が、

折れました。

_| ̄|○

って言うか、

珍しくキレました。

PCの液晶を叩き割りそうになったし…。

もったいなくて出来なくて、

机をパンチして、指が痛いです(涙)

今日だけは応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

含み損も慣れれば平気♪

今日は充実した1日でした。

朝からた~ぷりトレードして

(含み損を作って)

休日ですが会社に行って、

休日出勤がシャクなので、

お昼にこんなものを食べて、

20091028150225

(茶屋町ガンコ 999円 でビール付き♪)

にほんブログ村 トラコミュ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

若手にチオビタを差し入れして、

早めに帰宅。

でも、体力が余り気味なんで、

ちょっと頑張ってチャリで北浜のジムへup

いい汗をかいてきました。

関係無いですけど

途中に通る夜の中之島、けっこう好きですshine

20091028180455

20091028190750

******************

さて今日は、

だいぶ下げましたね。

今の私のポジは、

みんな 1万 AUD @84.77

サイバ 8千 AUD @84.09

ヒロセ  7千 ZAR @12.0

他 

全て、真っ赤です。

でも、去年、一昨年の

何10万という含み損、

ロスカットの嵐が

私を強くしましたpaper

これくらい、

平気ですヽ(´▽`)/

でも

歴史からは、学ばないと

値ごろ感で買わないこと

それでも買いたいなら、

資金管理をきっちりすること

それも無理なら

お帰りはこちらから(◎´∀`)ノ

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

今から、久々に徹麻に行きます。

明日乗り切れるか。

人生、チャレンジですヽ(´▽`)/

たぶん、明日抜け殻になるんで更新できません。

応援ヨロ~(◎´∀`)ノ

| コメント (10) | トラックバック (0)

Zuluへ逝け/ダイエット道は厳しい/トレードちょっと楽しいかも♪

連敗中のパークを救うべく

取引単位を半分に変更!!

した途端に、流れが変わりました。

パークさん、怒涛の連勝です☆

おめでとう、パーク(◎´∀`)ノ

トレメの中山さんに

“Zuluに行ってください”

と言われそうです(^-^;

******************

昨日はいい天気でしたねsun

朝から大阪城公園を散歩したりしてました。

20091027121418

20091027121140

天気のいい日は散歩に限りますねpaper

死ぬほど働いた後、

“偉大な先輩”と茶屋町のジムへ

先輩、最近少しふくよかになってこられ、

ダイエットがジムに来る目的です。

ランニングにマシンに風呂に

た~っぷりと汗を流されるのですが、

先輩、なぜかジムに来るたびに

体重が増えていかれます(゚ー゚;

いけないのはコイツか

20091028001133

******************

最近、

トレードに費やす時間が増えました。

20091028100118

それにつれて

自分でする取引は勝てるようになってきた

気がせんでもないです。

チャートを見て

かなりの自信があるトレードは

万単位みんなのFX)で、

そこそこ自信のある取引は

千単位ヒロセ通商サイバーFX)で

なんとなく逝きたい時は

百単位マネーパートナーズ)でと

自分なりに使い分けてトレードしてます。

さらに千単位は通貨別にも分けてて

ランドはヒロセ通商

オージーはサイバーFX

としています。

あっ、偉そうに書いてますが、

面倒くさくてこの通りしないこともよくあります(^-^;

どれだけ口座使うねん!!

って感じですね(*^-^)

なぜか、口座を分けた方が勝てる

気がする。

理由はただそれだけなんです…。

そもそものきっかけは、

去年、ランドが取引停止になるかも

ってことがあって、

口座は分けといたほうが安全やな

と思ったことです。

ランドは千単位のみにしてるんですが、

その意味で、

ランドも千単位のヒロセって有り難いkissmark

無くなってもいいつもりで2万円入金したら、

半年くらいでコツコツと

3万7千円になりました(笑)

めっちゃ地道ですが、

けっこう美味しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪

******************

負け組の分際で、

えらそうにFXの記事を書いてしまいました。

ほんとにすみません。

お帰りはこちらから☆

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

パークを復活させるため/一晩で7%資金を増やす方法

パークがまたカッツリ負けてくれました。

日々着実に、資金が減っていきます

_| ̄|○

スイスフラン売り

彼のスタンスは間違いじゃなく

むしろ納得できるんですが、

プチナイアガラの前の

上げのピークでロスカットしてました。

この運の無さ、

パークが私に重なって見えます。

今、私にできることはただ1つ

今日から取引単位を半分に変更!!

これでたぶん流れが変わるでしょう(^-^;

頑張れ、パーク。

これでダメならトレメから一旦撤退です。

******************

久し振りにマネーパートナーズ

nanoりましたヨ。

100単位での取引、めっちゃ楽しいです。

だって、

好きなだけポジポジ出来るからnote

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪

豪ドルロングはロスカットでしたが、

ユーロとポンドのショートは波に乗って

結局

5,321円  →  5,705円

まぁ、詐欺師的に言えば

一晩で7%資金を増やしました(笑)

でも昔から

nanoだけは負ける気がしないんですよね。

なぜか思い通りになります。

このペースで行けば、

来週中には1万円を突破できそうです。

ウフフフ

う~ん。

なんだかめちゃくちゃ楽しくなってきました♪

夢を見るのっていいですね(笑)

お帰りはこちらから☆

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ロインの鉄板焼/septemberとかkazumamaとか…/nanoで流れを変えるゾ

にほんブログ村 トラコミュ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

ナビオのロインで母と鉄板焼きを食べました。

還暦を過ぎても、肉食の母が大好きです(笑)

ヒマラヤの塩って肉に最高に合いますねdelicious

20091025191807_2

こんな美味しい肉は、

ゴチじゃないとなかなか食べれません。

母ちゃん、ありがとう(*^-^)

続きを読む前に

一押しいただければ感動ですヽ(´▽`)/

   

人気ブログランキングへ

******************

にほんブログ村 トラコミュ 勝つ為の為替FXトレード投資術へ
勝つ為の為替FXトレード投資術

今日は3時間ほど

トレードメッセンジャーを研究してました。

私が憑いたパークは

10月マイナスの気配が濃厚ですが、

septemberとかkazumamaとかは、

10月だけで1,000pips近く勝ってるんですね。

そこで、トレーダを再考してみました。

パークも含めて堅そうな5人をチョイスです。

カッコ内は10月の成績

Park(-142pips)

excite(+550pips)

september(+1,009pips)

evol(+122pips)

kazumama(+874pips)

さて、どうなるでしょうか。

******************

にほんブログ村 トラコミュ FX小額投資でトレード♪へ
FX小額投資でトレード♪

流れを変えるために、

久し振りにマネーパートナーズ でnanoりますup

ナノは100単位ですがアツイですよ。

1週間はポジを持ち越せるし。

クロス円だけですが、8通貨選べるし

約定はスムーズだし

腕を上げるべく実戦を積むには

最適の場所です☆

ちなみに私との相性も抜群です( ̄ー ̄)ニヤリ

現在の残高が5,321円

Manepa

思い出せば

ワンコインFXとか言って500円から始めたんで

10倍以上になってたんですね。

途中で面倒くさくなって放置してました(^-^;

まずは今週、

この5,321円を1万円にしよう。

百単位のFX、頑張ります(◎´∀`)ノ

******************

どうぞ応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

負け記事に疲れ/病んでネ申に逢った

にほんブログ村 トラコミュ 為替で奇跡を起こせ!!へ
為替で奇跡を起こせ!!

FXでこれだけ儲けました~ (◎´∀`)ノ

今は負けてても、いつかそう書きたい

そう想い続けて

もうすぐ2年です。

もう、負け記事を書くのに疲れました。

******************

病んだ時は、2チャンへGO!

いい意味でも悪い意味でも

2チャンのリアリティが大好きです(*^-^)

そんな中、素晴らしいスレを発見!!

【爆損】糞ポジ自慢【塩漬】

そこに、ネ申がいました。

あまりに素晴らしいので紹介させてください。

以下、原文ママ

俺に言わせればどいつもこいつもアマちゃんだよ。

ポンド円220円ロング数十枚。

ポンド円121円ショート数十枚。

落ち込んでいるときは俺を思い出せ。
 

ありがとう。

(´Д⊂グスン

ほんとにありがとう。

(´Д⊂グスン

勇気をありがとう。

(´;ω;`)ウウ・・・

神の他にも、

2年漬けの猛者がたくさん。

ランドの売買停止警告の恐怖

うんうん、

ありました、そんなことも(u_u。)

このスレで、

自分のちっちゃさを実感。

明日から、もっと大きく逝こう。

お帰りはこちらから

   

人気ブログランキングへ

こちらでもいいです♪

   

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

優しいFX仲間に癒され/連敗にうなされ

にほんブログ村 トラコミュ ダメトレーダー集合♪へ
ダメトレーダー集合♪

仕事中、神様からの電話が鳴りました。

“なんでけえへんの?”

完全に酔っぱらいモードです(笑)

ダッシュで茶屋町へ馳せ参じ、

ゴチになりました(*^-^)

神様大好き

フルチンも好き

にほんブログ村 トラコミュ 変態へ
変態

みんな好き♪

全員の写真もあるんですが、

女王様から

“ちゃんとボカシを入れろや!!”

と恫喝があったので、

代わりにゲキウマのおにく♪

20091024003059_2

甕雫とめっちゃ合いましたbottle

やっぱおいら大阪好きですkissmark

ありがと~(◎´∀`)ノ

******************

神様たちのおかげで、

幸せ満点で帰宅した私を

パークの\18,000の含み損が

温かく迎え入れてくれました。

_| ̄|○

テンションダダ下がりです。

応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

トレードメッセンンジャーでも惨敗、折れそう(涙)

にほんブログ村 トラコミュ ダメトレーダー集合♪へ
ダメトレーダー集合♪

夢を懸けたトレードメッセンジャー

頼みのパークが

惨敗しました。

-200pips

_ノフ○ グッタリ

しかも先日から

単位を2万にアップしたばかり…

パークはいいと思ったんやけど。

パークの10月の成績

とうとう

マイナスになりましたorz

く、苦しい(ノ_-。)

心が折れそうです…

でもパークは

おいらと違って損切りしてくれるから

もう少しだけ信じたい。

応援もらえれば嬉しいです。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

日本に生まれて良かった/コナミ今里/コツコツドカン

今日、父の墓参りに行くと

既に新しいお花が

2組供えてありました。

ジーン ヾ(;□;)э

和の心っていいですね。

I love Japan.

でも、円安希望(^-^;

******************

今日はジム友の勧めで、

コナミ今里に行ってきました。

マシンが最新で豊富だし、

お風呂も露天風呂があって、

なかなかいい感じでした♪

ここは、玄人っぽい人が多い気が…。

腹筋が割れてるおばちゃんや

胸囲が私の倍くらいある兄ちゃんや…

この中でバトルロイヤルをしたら

真っ先に狙われそうです(^-^;

たくましくなれるように応援ください☆

   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

******************

FXは、

千単位でコツコツ稼いで

万単位でドカンと逝く

そんな感じですね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日の取引です。

“あいつ取引してへんやろっ!!”

で言われないように

面倒くさいけど画像付きでkissmark

みんなのFX

-150.1pips 15,010円

Fx

サイバーFX

180pips 1,680円

※手数料が120円かかってます。

Photo_2

まぁ、画像を添付しなくても

誰も疑わないんですが…。

でも最近、

FXは自分のスタイルで取引することが大切

そう思うようになりました。

千単位なら自信があるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃあ、私のスタイルって?

常に含み損があって

薄利で決済して

ポジポジ病で

おいらのこと、

“ニュータイプ”

と呼んでください(◎´∀`)ノ

お帰りはこちらからお願いします☆

        ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

為替カテって有害サイト?

休日出勤も終え帰宅しました。

阪神武庫川駅で降りたんですが、

駅が川の上なんですね。

20091021130149

面白い(*^-^)

さて、

自分のブログを開いて、

為替カテゴリーに行こうとすると

Photo

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ウイルスバスターさんが、

安全でないと言ってます(^-^;

じゃぁ、行かんとこう(笑)

仕方がないので、

今からコナミに行ってきます。

今日は、京橋か北浜かな?

チャリに乗ってから気分で決めます。

もちろん、ジムでもチャンスが来れば

携帯トレードはしますよ(◎´∀`)ノ

充電はバッチリです☆

お帰りはコチラから(*^-^)

   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

トレーダーのお帰りはコチラ

   ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

朝型になってきた。

ジムに通い始めて2週間

着実に朝型になってきました。

2時を過ぎると

眠くて起きてられません。

以前の私には考えられないことです。

腰痛もだいぶ治ってきましたup

ジムに通う代償に飲み代を減らしましたが、

飲まなくても以前よりぐっすり眠れます。

限界に疲れて帰るからでしょう(笑)

精神的にも安定してきました。

FXをして良かったかは

失った金額を考えると微妙なんですが(^-^;

ジムは始めて、絶対に良かったです☆

明日は休日なんですが、出勤です…。

今日も早めに寝ますshine

******************

お帰りはコチラから(*^-^)

   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

トレーダーのお帰りはコチラ

   ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

コナミ高槻/不純な動機で取引

今日は高槻で商談がありました。

そこで商談前に、

コナミ高槻へ行ってきました(*^-^)

アホですね。

でも、いいもんですよ♪

汗を流した後、

朝風呂に入りながら

今日のトークを考えるのも(◎´∀`)ノ

これでコナミは、

茶屋町、京橋、弁天町、本店西宮、高槻

と5店舗制覇です。

ブログ巡りをしてて読みましたが、

最近はラブホにもスタンプラリーがあるそうですね。

って言うか最近は

ラブホって言わないそうですね。

“ぶてっくほてる”

ですか?

思わずナマリそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 全国版いろんなラブホテルへ
全国版いろんなラブホテル

コナミの風呂の話をしてたのに、

いつのまにか

全然関係ない話になってました(゚ー゚;

そろそろ本題です。

******************

公約通りみんなのFX でも

順調に糞取引をしてるんですが、

ショボ過ぎるので省略します。

まぁ、現時点で含み損ポジが

また一つ増えました(涙)

にほんブログ村 トラコミュ ダメトレーダー集合♪へ
ダメトレーダー集合♪

それより今宵は、

エースでねらえ!FX

取引することにしました☆

理由は、

10万通貨取引した先着1,000名に

加藤夏樹のクオカードがもらえるから♪

昨日10月19日に始まったばかりなんで

チャンスです☆

めっちゃ欲しいわけじゃないが、

なんとなく欲しい…。

2万円入金してレバ200倍で挑戦です。

ちなみに今まで

こういう不純な動機で取引をして

いい結果は一度もないです。

お帰りはコチラから(*^-^)

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

髪が生えてきた/恥ずかしいのが好き

にほんブログ村 トラコミュ 育毛、育毛剤へ
育毛、育毛剤

飲み会は、

1次会でサッサと帰ってきました(笑)

今日は、凄い話を一つ、

私の後輩で20代にして、私より薄毛な心の友がいるんですが、

そいつに

髪が生えてきました!!!

しかも今もハイスピードで増殖中です。

驚きなのは、それがどうやらズラじゃないようなこと。

どうしても信じられないんですが、

“現実に生えている”

その事実の前には

抗えません。

方法は門外不出だそうで、

何度聞いても絶対に教えてくれません。

う〜ん、怪しい。

でも、事実を前にすると…

し、知りたいっ!!!

******************

最近、

みんなのFXがめちゃお気に入りなんですが

どうしてかと言うと

みんなのSNSで順位が出るからです。

順位が出ると、やる気が出るんですよね。

やる気と同時にポジポジ病も出るんですが…(^-^;

みんなのSNSは、

参加者の順位も取引もポジも

全て丸裸にしてくれる、

露出狂には堪えられないシステムですlovely

ちなみに私は今

2503人中1282位で、こんな感じ♪

Sns

けっこう細かくわかって面白いでしょ。

もちろん、

私のようなうんこトレーダーだけじゃなくて

うまい人の取引も全てリアルタイムで見れますよ♪

今月はみんなのFXで、ガンガン逝くつもりです。

どなたか、一緒に逝きませんか(◎´∀`)ノ

みんなのFXは、

ドル円固定0.7などスプがゲキアツですが、

特に豪ドル円の固定1.9が気に入ってます♪

10万円入金し、たった1回取引するだけで 5千円もらえますヾ(^▽^)ノ

良ければどうぞ♪

    

みんなのFX

******************

今のポジは、こんな感じです。

◇万単位

みんなのFX  USD/JPY @89.36(売)   1枚

                   AUD/JPY @84.13(買)  1枚

◇千単位 

LION FX      ZAR/JPY  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP/JPY @152.98(買)   1枚

サイバーFX  AUD/JPY   @83.52(買)  2枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

それにしても、

万単位の含み損が一気に増えました。

89.36のドル円ショート、

どうしようか…。

応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

社会の厳しさ/おいらが悪かった/89.36ショートどうする?

医者の卵と学者の卵が

“hayapikaさん、不運さん、是非お手合わせをっ!”

と懇願するので仕方なく、

会員制クラブ“不運”に連れて行きました。

にほんブログ村 トラコミュ 麻雀好き集まれへ
麻雀好き集まれ

なんぼ頭が良くても

学生の麻雀は学生どまり

というところを見せてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

不運亭の全自動卓を始めとする高級設備や

ドリンク、フードオールサービスのホスピタリティに

感動して涙を流す彼ら。

かわいいもんです(*^-^)

でも、いくらかわいくても勝負は勝負

情けは禁物。

勝負の世界では、

山崎もまぁくんも

年齢に関係なく、同じ土俵で戦ってます。

ってわけで

朝までガチでカッツリ打って

ホンモノの麻雀の厳しさを

骨の髄まで

教えてていただきました。

_| ̄|○

まぁ、次代を担う若者をサポートするのも

老いたるものの務め

社会貢献が出来て満足です。

******************

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦円満の秘訣を語ろう☆へ
夫婦円満の秘訣を語ろう☆

帰ってきてそのまま、北区民カーニバルに

鬼嫁、長男と行ってきました。

20091018135004

爽やかな秋晴れの天気に、

老若男女の表情が明るさに満ちてます。

でも私の顔色は真っ蒼でした。

陽の光が眩しすぎました。

陽の光も刺すようでしたが、

鬼嫁の視線は、

私の呼吸を停めるほどでした。

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦喧嘩へ
夫婦喧嘩

鬼嫁の圧倒的な眼力の前には、

“しんどい”なんて

口が裂けても言えません。

顔色も、気力で青から赤に変えました。

でも、今日はおいらが悪かった。

ゴメン

ちなみに今晩も飲み会が入ってます。

男には逝かねばならん時があんのや

憂鬱です。

******************

今のポジは、こんな感じです。

◇万単位

みんなのFX  USD/JPY @89.36(売)   1枚

                   AUD/JPY @84.13(買)  1枚

◇千単位 

LION FX      ZAR/JPY  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP/JPY @152.98(買)   1枚

サイバーFX  AUD/JPY   @83.52(買)  2枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

それにしても、

損を伸ばすのって、ほんとに簡単ですね。

含み損がスーパー増加中です。

89.36のドル円ショート、

どうして握ってしまったんでしょう。

応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

死亡

き、帰宅…。 (27時30分)

限界です。

明日も仕事という事実を

受け入れられません。

今日、体中筋肉痛で会社に行ったら、

我が社で何人も逆らえないカリスマ先輩が、

“一緒にジム行こか(◎´∀`)ノ”

と誘って下さいました(^-^;

強者にはとことん弱い私

もちろん喜んで参加です。

ドSの先輩に連れられて、

スタジオプログラム初体験notes

参加したのはボディコンバットという

格闘技の要素が入ったエアロビです。

死亡

体力の無さを痛感しました。

でも、

その後のビールは最高でした。

こんな滅茶苦茶な会社が大好きですheart01

にほんブログ村 トラコミュ 筋トレダイエットへ
筋トレダイエット

明日も頑張ろう☆

******************

今のポジは、こんな感じです。

◇万単位

みんなのFX  USD/JPY @89.36(売)   1枚

                   AUD/JPY @84.13(買)  1枚

◇千単位 

LION FX      ZAR/JPY  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP/JPY @152.98(買)   1枚

サイバーFX  AUD/JPY   @83.42(買)  2枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

予想通り含み損が増えましたが、

そんなことが気にならないくらい

疲労困憊です。

応援ください。

   ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子   

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

激痛…/私の情報源

朝起きたら、体中に激痛が…

にほんブログ村 トラコミュ 筋トレダイエットへ
筋トレダイエット

なぜか、頭まで痛いです(涙)

やり過ぎました…。

ってわけで今日は、

ゆっくり会社に行くことに。

うちの会社、

一応正規の出社時間は13時ですsun

最近、会社の先輩から

“頑張ってるね~”

と言われます。

手ぶら出社が代名詞だった私が、

鞄を持ってるんでそう言われるんでしょう。

でも鞄の中身は、

運動靴、Tシャツ、タオル、下着…

のジムグッズです。

笑顔で

“はい、頑張ってます( ̄▽ ̄)”

と返す自分に罪悪感が…

まぁええか。

前置きが長くなりましたが本題です。

続きを読む前に応援ください☆

       ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

最近、みんなのSNSが超お気に入りです。

ここは、

登録者のポジ、トレードが

リアルタイムに反映されて凄く面白いです。

ランキング上位の人とか凄く勝ってるんで、

その人のトレードを見てても面白いです。

そういうトレードを真似すりゃいいのに

なんとなく真似はしたくない私…(笑)

あっ、私のポジは探さないでください(^-^;

チャットも、

けっこう盛り上がってて

リアルな情報が気に入ってます♪

最近の私の情報源は、

2チャンとここです。

さて、今のポジですがこんな感じ

◇万単位

みんなのFX  USD/JPY 89.36(売)

                   AUD/JPY 84.13(買)

◇千単位 

LION FX      ZAR  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP @152.98(買)   1枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

千単位はだいぶ整理できました。

諦めかけてたポンちゃんにも、

一筋の光明が差し込んできました☆

今日は金曜日(週末)ですね。

ポジション調整で大きく動くのかな?

その波に逆らって

いや、その波に乗って

カッツリ稼ごう(◎´∀`)ノ

お帰りはコチラから

   ↓    

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!ヘッジのつもりがリスク倍増(涙)

今日も、朝晩ジムに行ってました。

にほんブログ村 トラコミュ 筋トレダイエットへ
筋トレダイエット

私、一旦ハマると

尋常じゃなく、のめり込みます(笑)

このあたり、典型的なB型です。

まぁこれで1ヶ月後の筋肉マン決定ヽ(´▽`)/

もう、リーマン狩りも怖くありませんscissors

さて、FXですが、

昨日出来た両建ての

上のロングを外しました。

外したら、

予想通り相場が上がっていき、

100pips超の期待の新人が出来てます(涙)

にほんブログ村 トラコミュ 含み損投資家募集 傷の舐め合いへ
含み損投資家募集 傷の舐め合い

ただこのままでは、

ジャングルに裸でいるような気分で

なんとなく不安。

ここはリスクヘッジをせねば(A;´・ω・)アセアセ

豪ドルドルをロ~ング!!!!!

ん?

よく考えると、

全然ヘッジになってませんでした(^-^;

ハハハ

今日は疲れ過ぎて

FXも文章もボロボロです。

もう寝ますshine

******************

ちなみに

今のポジはこんな感じ

◇万単位

みんなのFX  USD/JPY 89.36(売)

                   AUD/USD  0.9208(買)

◇千単位 

LION FX      ZAR  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP @152.98(買)   1枚

サイバーFX  AUD  @83.1(買)    1枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

お帰り前にどっちか押してくださ~い(◎´∀`)ノ

    ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

“金返せ”と言いたい時/そして両建てになった。/新しい仲間たち

にほんブログ村 トラコミュ 抜け毛・薄毛・ハゲ対策のスキャルプケアへ
抜け毛・薄毛・ハゲ対策のスキャルプケア

某育毛剤、

私には、

効果が無かったようです。

きっと個人差があるんですね。

でも、一言だけ言いたい。

“少しだけでもお金、返してくれませんかね。”

だって、育毛剤ってめちゃ高いねんから(;ω;)

昼飯を節約して買った時やってあるんやでっ!!

ハァ、ハァ

あさましい人間ですみません。

こんな私ですが、応援もらえますか?

        ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

本日、

2ヶ月ちょっと付き合ったオージーを

決済しました。

81.509で…。

悩みに悩んでの別れだったんですが、

リリースした途端に爆昇

やっぱりな。

一時、82円に乗ってたし…。

おいら、裏目の達人です (◎´∀`)ノ

今日は、仕事が休みでスキャルしてたんですが、

裏目を引くのが嫌な一心で、

気がつけば、

両建てが出来てました。

以上、両建ての言い訳でした(^-^;

さて、どう外すか。

私の両建て史をひもとけば、

かなり勝てた確率20%

両建て幅が広がりに広がって

大やけどした確率80%

このどちらかです。

中途半端は一度もありません。

両建てがうまく外せるよう応援ください。

       ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

本日、古くからのポジを、ほぼ決済しました。

あとは、ポンちゃん1人です。

彼女とは長い付き合いになりそう…(^-^;

今の私の仲間はこんなんです。

   ↓  (全てクロス円)

◇万単位

みんなのFX  USD 89.36(売)

                          89.70(買)

◇千単位 

LION FX      ZAR  @12.23(買)   2枚

FXTS      GBP @152.98(買)    1枚

サイバーFX  AUD  @81.75(買)    2枚

にほんブログ村 トラコミュ FXのポジションを公開しよう。へ
FXのポジションを公開しよう。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

抜け毛はあきらめて…/オージーと別れ、ポンで勝負っ!

まずはコチラを押して下さい(◎´∀`)ノ

        ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

最近、

毛の抜けるスピードが、

加速しました。

いろいろと努力はしてるんですが…

orz

にほんブログ村 トラコミュ 抜け毛・薄毛・ハゲ対策のスキャルプケアへ
抜け毛・薄毛・ハゲ対策のスキャルプケア

せめて、

メタボにはならないようにしたい。

そんなわけで、

今日は弁天町のコナミに行きました。

にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

ここは、特筆すべきことが一つ。

お風呂が、なんと、

温泉です ヽ(´▽`)/

私の好きなサウナはもちろん、

寝湯、打たせ湯などもあって

とても、ジムの附設とは思えませんspa

地元の方が多いのか、

ちょっぴりアウェイ感もありましたが、

心地いい汗を流せば

そんなの関係ナッシングshine

また来るぜ、弁天町

******************

2ヶ月お付き合いしたオージーを

今日、決済しました。

+3.8pips (380円)

(´,_ゝ`)プッ

あっ、でも

スワップが4,000円弱つきました(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 私はスワップコレクター!へ
私はスワップコレクター!

身軽になったんで、

本格的にスキャル再開です(◎´∀`)ノ

実は私、FXを初めてもうすぐ2年です。

そろそろ、

売りも覚えていい頃でしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

ポン円固定2.2pipsみんなのFXで勝負っ!

今のところ、

+20pips です。

Photo

ちょ、ちょい、待てよ、

スキャルの成績は、

一昨日が +5pips

昨日が、  +10pips

今日が、  +20pips

ってことは、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日以降が楽しみです♪

******************

お帰りはこちらから☆

       ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (2) | トラックバック (0)

朝の梅田/夜の梅田

まずはコチラを押して下さい(◎´∀`)ノ

        ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

昨日は仕事前と仕事帰りに

茶屋町のコナミに行きました。

にほんブログ村 トラコミュ でっぱりお腹を引っ込めようへ
でっぱりお腹を引っ込めよう

それにしても、

朝から運動した後の梅田って

なんか輝いてますねshine

酩酊状態で見る景色とは大違いです(笑)

まるで外国にいるような気分でした。

さて、夜もジムに行ったのは、

“偉大な先輩”が行きたそうだったからです。

死ぬほど疲れました。

ちなみにコナミには、

“フィットネスプログラム”とか

“健康増進プログラム”

など幾つかのコースがあるんですが、

先輩から

“精力増強コースを作ってもらえ!”

と命を受けました。

いつか女性のインストラクターに

お願いしようと思います(◎´∀`)ノ

******************

無事ジムを終えて、

ラーメン&餃子&ビールの

最強セットで締めて帰りました。

20091014001403

いやぁ、充実の一日でした( ^ω^ )

いちおうFXブログなんで

今日のFXを書いておくと

帰宅後にFXしてます。

みんなのFXでドル円スキャル☆

昨日が+5pips

今日が+10pipsです。

Minnf_2

酔っぱらいトレード、いい感じです(◎´∀`)ノ

******************

こんな私ですが、良ければ応援ください。

       ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

祝日って?/久しぶりにワインを飲みながら…

22時に仕事を終えて、

ソッコーでコナミ茶屋町に行きました。

が、

営業終了してました(涙)

祝日は19時まででした orz

そうか今日は祝日やったんや ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

働いてると祝日感覚が無くなりますね。

なんか、空しい。

応援ください♪

    ↓ 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

こんなんなら、

飲みに行くんでした。

仕方がないんで

今一人でワインを飲んでます。

飲みながら、

仕事をしつつ、

みんなのSNS を見ています。

人の取引が、リアルタイムで見れるんですが、

見てると

なんか、

ポジりたくなってきた。

少しだけ、逝っとくか(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ ダメトレーダー集合♪へ
ダメトレーダー集合♪

******************

お帰りはこちらから(*^-^)

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

母の誕生日/新機能サキヨミチャート

世間様は、三連休だそうですね。

私は今日だけお休みでした。

うちの会社、絶対休日少ないです(涙)

明日の仕事に、元気を下さい。

    ↓ 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

もうすぐ母の誕生日cake

ということで、

妹と母とで

雲雀丘の“明月記”に行ってきました~☆

入口はこんなんです。

Photo

山腹にあるので、夜景がめちゃ綺麗です。

Photo_2

もちろん料理もグッドですgood

Photo_3

父が癌で死んでから

“母を大事にしよう”

心でそう思っても、

ずっと遊んでばかりで何もしてなかったので、

ちょっとはいい一日になりました。

******************

オクトFX

19日(月)から、サキヨミチャート

という新機能がリリースされるそうです。

過去のデータから相場の未来を予測!

素晴らしいですね♪

こんな感じのようです。

      ↓

Sakiymi

これは、ゲキアツの予感ですねspaspaspa

ぱっと見テクニカルと似てるんでしょうか。

違いは、

私にはよくわかりません(笑)

ただ、私の個人的見解ですが、

オクトのウルトラチャート

プライムのよりも

種類も使いやすさも

断然いいです☆

だから、

サキヨミチャートもプライム超えの予感♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

******************

お帰りはこちらから(*^-^)

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

実は勝ってます(3か月250%)/4順目メンチン振込

↓ まず押してねkissmark kissmark kissmark

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

すみません。

実は、 サイバーエージェントFXだけ

勝ってます。

元手4万円(+キャッシュバック1万円)で

7月にスタートして、

口座残高が10万円を超えましたヽ(´▽`)/

3か月で資金が2.5倍ということは、

1年で、

なんか凄いことになりそうです(笑)

驚愕の取引手法を密かに公開すると、

千単位で、オージーを、

下がれば買い、上がれば売っただけです…(*^-^)

 ↓ 最近の取引はこんな感じ☆

Saiba

円安、万歳ですヽ(´▽`)/

WINさん、ありがとうhappy01

ちなみにここは、

千単位で日跨ぎの取引をすると手数料がかかるので、

キャッシュバック狙いで口座開設したんですが、

縁起がいいので続けているうちに

着実に資金が増え、メイン口座になりました。

正直、想定外でした♪

人生もFXも、

予想通りにならないものですね。

******************

全然関係ないですが、

麻雀って、なんでこんなに楽しいんでしょう。

にほんブログ村 トラコミュ 麻雀好き集まれへ
麻雀好き集まれ

人生の縮図だからでしょうか。

昨日の早朝会議でも

4順目でメンチンに振り込んだり

ドラマが満載でした。

昨日から随時“焼き直し”ルールを採用し、

一段とインフレになりました(^-^;

にほんブログ村 トラコミュ 月間・年間ギャンブル収支へ
月間・年間ギャンブル収支

さて会議後、職場に直行し。

日が変わるまで普通に働いたんですが、

体力の低下を痛感しました。

半年くらい前までは、

そこから飲みに行けたんですが…。

そんなわけで、今から2回目のジムにGO!

今日は茶屋町へ逝ってきま~す(◎´∀`)ノ

お帰りはこちらから。

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

アツク逝けっ!

↓ まず押してねkissmark kissmark kissmark

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

トレードメッセンジャー

パークが、凄すぎです。

こんなに固い人、初めてheart01

毎週確実に

資金が増えていきますヽ(´▽`)/

ついに、

ついに

おいらも勝ち組になれるかも…

( ´;ω;`)ブワッ

いいトレーダーを見つけたら

あとは

よりアツク張るだけ♪

来週から

3万単位に上げるか ( ̄ー ̄)ニヤリ

******************

明日は朝からジムに行こう(◎´∀`)ノ

そう思ってたんですが、

急遽、早朝会議が入りました。

不運亭6時スタート

ちなみに先週も不運亭にいましたが、

結果は、

マイナス180pips(万単位)

明日こそ勝ちたいっ!!!

ってわけで早く寝ま~すshine

******************

お帰りはこちらから。

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

| コメント (7) | トラックバック (0)

含み損女王

↓ まず押してねkissmark

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

******************

含み損を持つ鮮やかさにかけて

私の右に出るものはいない( ̄ー ̄)ニヤリ

そう思ってたんですが、

いました。

我が家に

鬼嫁の株式

JAL…他

そう言えば以前、

彼女が株を購入した某金融機関

数日後に…(^-^;

こらお前、サゲマンやろ!

にほんブログ村 トラコミュ ダメトレーダー集合♪へ
ダメトレーダー集合♪

******************

ポジションがますます整理できました。

薄利決済が、十八番です (◎´∀`)ノ

ポジションナウ

みんなのFX  AUD  @81.47  1枚(万単位)

LION FX      ZAR  @12.09    3枚(千単位)

FXTS      GBP @152.98    1枚(千単位)

サイバーFX  AUD  @80.48    2枚(千単位)

******************

お帰りはこちらから。

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ジムデビュー/庶民の味方

まずは、応援下さい(*^-^)

     ↓ 応援 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

突然ですが、何かを変えたくて、

今日からジムを始めました~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 筋力トレーニングへ
筋力トレーニング

デビューの場所に選んだのは、

京橋コナミ

7階全てスポーツクラブ

デ、デカイ~!!!

とりあえず、

ウォーキングマシンからスタートですscissors

これはいいっ♪ 

TVを見ながら出来るんです☆

30分で消費カロリーは春巻き1本分でした(笑)

次に、マシンです。

バタフライとラットプルダウンで

一番重い負荷に設定してガンガン行きま…

行けるはずも無く、

一般女性よりも軽めのレベルで

恥じらいのスタートです(*´v゚*)ゞ

えへへへ

FXはナノがしっくりきましたが、

筋トレでも低いのがジャストフィットみたいscissors

最後はスイミング

と思ったんですが、

睡眠不足で溺れる予感がしたんで、

風呂に入って帰りましたspa

それにしてもジムっていいですね♪

サウナで汗を流して、風呂につかってると

ロスカットのことも、

含み損のことも

嫌なことをぜーんぶ忘れられます♪

ジム、最高ですヽ(´▽`)/

******************

今日もキャンペーンに申し込みました。

今回はヒロセ通商

次世代LIONの命名キャンペーンです。

片道合計1万通貨以上の取引で

応募者全員にLIONせんべい

もし名前が採用されれば、

ギフト券10万円 ヽ(´▽`)/

1万通貨は、ZARで軽くクリアしました(笑)

ヒロセはZARも千単位で出来ていいですねnote

庶民にもチャンスをくれるいい会社ですkissmark

お時間がある方はどうぞ。

******************

めっちゃポジションが、整理できました(*^-^)

ポジションナウ

みんなのFX  AUD  @81.47  1枚(万単位)

LION FX      ZAR  @12.04    4枚(千単位)

FXTS      GBP @146.6    2枚(千単位)

サイバーFX  AUD  @79.7     4枚(千単位)

******************

お帰りはこちらから。

    ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (10) | トラックバック (0)

無念、キャッシュバック入らず(´・ω・`)ショボーン/会員制ギャンブルハウスで

救う会へのご投票ありがとうございました(*^-^)

『含み損から救う』

が僅差で首位となりました。

京都の男性からは、

含み損こそがhayapikaの代名詞

との有り難~いお言葉を…(´Д⊂グスン

37歳にして初めて

自分のアイデンティティがわかりました。

その名に恥じぬよう精一杯頑張る所存です。

今後とも応援を宜しくお願いいたします。

     ↓ 応援 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

8月に開設した某社の口座

約100pipsの損失を出しながらも

なんとかポン円取引10回をクリアし

キャッシュバック1万円の入金を

首を長~~~~~くして待ってました。

⇒ 8月29日の記事

ところが、

いつまでたっても1万円が入金されません。

電話して伺ってみると

天竜人から

にほんブログ村 トラコミュ ONE PIECE(ワンピース)へ
ONE PIECE(ワンピース)

“キャッシュバックはあげないアマス”

“別途申し込みが必要アマス”

“でももう申込期間は終わったアマス”

とのお言葉を頂戴しました。

(´・ω・`)ショボーン

条件は、よく読まないとダメですね。

******************

最近、全力で仕事に没頭してるんですが、

働き過ぎて気が狂いそうになったんで、

“不運”亭に逝ってきました。

  不運君を知らない方はこちら

  → 日本一つきのない人

     困った人たち

たまには息抜きも大事です(*^-^)

そこは、

冷蔵庫よりも先に麻雀卓が到着し、

洗濯機よりも先にカジノチップが来たという

大阪では有名な会員制ギャンブルハウスです。

(BJをセッティング中)

Photo_2 

(ゲキアツバトル)

Photo_3

(もちろん麻雀も)

Photo_4

あっ、成績ですか?

もちろん、

私の一人負けですよ。

_| ̄|○

******************

まぁツイてないときはこんなもんですね(^-^;

元気を下さい。

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

我含む、ゆえに我あり

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  Created by デラ男

デカルトが方法序説で提唱した有名な命題

“我思う、ゆえに我あり”

一般には次のような解釈でしょうか。

“世界のすべてが虚偽であると疑っても、

 まさにその疑ってる意識自体が

 自分の存在証明である”

なんかわかるような、わからんような…

哲学って難しいですね(^-^;

ところで私の含み損、

本日5,000pipsになりました。

いやぁ、キリがいい(◎´∀`)ノ

あと少しの円高で、

強制ロ○カットの嵐です。

“我含む、ゆえに我あり”

含み損の全てが虚偽であると疑っても

 含み損があることを疑う意識自体が、

 負け組の存在証明である。”

おおっ!

わかりやすい!!!(自画自賛)

フッ、

デカルトも喜んでるやろ ( ̄ー ̄)ニヤリ

_| ̄|○

******************

お帰りはこちらから。

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村   Created by バナー王子

******************

(27時45分追記)

beebeeさん が応援する会を旗揚げしてくれた。

私はどれから救われるべきですか?

        ↓

| コメント (29) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »