« 俺、FX向いてないわ…。 | トップページ | アルバイト始める? »

2008年3月 4日 (火)

多忙、貧乏、絶望

仕事、忙しすぎです。

こんなに働いてなんになるねん!

今日は、寝不足なうえに、

FXの負けと仕事の忙しさが重なり、

飲みに行きたい気分200%でした。

でも、先立つものがありませんでした。

で、

仕方なく家に帰りました。

それでも、家に着いたのが1時過ぎ。

どれだけ働かせんねん!!

やっと先ほどパソコンを見れました。

おお!

少し回復してるやんけ。

kaitoさん、いちごさん、すごい!!

さぞかし美味しいことになってるんでしょうね。

私も、出かける前に、いつの間にか

オージーとUSドルをロングしてました。

千やけど。

ささやかながら、資金と機嫌が回復です。

今宵の私は傍観者~♪

安焼酎をロックで飲んで

ブログ巡りです。

 ↓

外為ランキング

為替ブログ

為替日記

ドル/円

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

« 俺、FX向いてないわ…。 | トップページ | アルバイト始める? »

コメント

hayapikaさん、こんばんは。
ドル円、損切りされたそうで・・気をしっかり持って、残りの資金を死守なさってください。損切り・・・本当にキツイですね。
でも私のように損切りできずに傷口を広げるよりは、賢い選択であったかもしれませんね。
私の方は、先日ドル104円台で両建てしたショートポジションの含み益、なんと30万円超えました。こんなこと初めてです。
この含み益のポジションだけ持っていたら最高なんですが
いちごさんへ、FX-2は私も口座開設しました、カレンダーは頂かなかったのですが、ヒロセさんのロゴ入りペン凄く使いやすいです。

投稿: 猫山 | 2008年3月 4日 (火) 03時48分

hayapikaさん、おはようございます。朝、起きたら豪ドルにも買いサインが出ているようです。ポジ持っいらっしゃったら少しは上昇すると思いますが、USドルの下落に引っ張られる恐れもあるので、早々に手仕舞いした方が良いかもしれませんね。USドルも101円が見えてきましたね。
猫山さん、おはようございます。私は欲張りなので、もらえるものは貰っておこうとFX-2のプレゼントは全部応募しました。ペンは本当に使いやすいですね。あれって、パイロットインクのドクターグリップで、芯は新開発されたものだと思います。

投稿: いちご | 2008年3月 4日 (火) 08時49分

猫山さん、おはようございます。
励ましていただきありがとうございます。
頑張ります。

ロスカットのタイミングって本当に難しいですね。
あまり早いと、利益が上がりにくいし、
遅いと傷口が広がるし…。
何事も経験なので、これからしっかり勉強します。

ショートポジの含み益30万ですか。
おめでとうございます。
一度でいいから○十万の含み益と言ってみたいです。
含み損○十万には慣れたんですが…。


いちごさん、おはようございます。
昨日寝る寸前に、USドルは手仕舞いして
豪ドルに切り替えました。
豪ドルのポジションが0.2枚になりました。

相場の方向性が全く読めません。
ですのでいちごさんの具体的ご指南、
嬉しい限りです。

投稿: hayapika | 2008年3月 4日 (火) 09時48分

ん~なんか予想あたってますねぇ びっくりw
今日はしませんがね(爆) 

それはそうと、今更ですがhayapika さんポジション持つ時
リスクヘッジも考えてとってますか?

代表的なのが、EUR/USD Lなら USD/CHF Lもったりとか?

EUR/USD あがれば、USD/CHF さがるって感じで動きます。

ちなみに、今だと
EUR/USD Lなら USD/CHF Lはどっちも+スワップだったりします(近い将来、逆転すると思いますが)

リスクヘッジをある程度考慮してポジションもてば
中長期は多少、楽になりますよ。

投稿: kaito | 2008年3月 4日 (火) 17時17分

FXサイト作りました

投稿: http://jun7077.blog35.fc2.com/ | 2008年3月 4日 (火) 21時44分

haypaikaさん、こんばんは。
新しい部署でいきなり残業で今、帰宅しました。夕飯も食べていません。ICカードで勤退は管理されているのですが、手入力で修正できるので、たとえ、この時間まで働いても、上司が差し障りがないように修正されるようです。本当に今の部署でいつまでもつのか不安があります。相場も不安定なので、少々情緒不安定になりそうです。FXだけで生活できたら本当に良いのですが。ただ上司が良い人なのだけが救いですが。

投稿: いちご | 2008年3月 4日 (火) 23時26分

こんばんは。

kaitoさん、リスクヘッジをと書かれていますが、現在のhayapikaさんには、リスクヘッジをとる資金もありません。
リスクヘッジが大切だとお考えなんでしたら、なぜ、hayapikaさんにドル円やクロス円のロングを勧めるんですか??
予想があたっていると書かれていましたが、昨日の夕方にはドル円102円台に突入しているし、昨晩の指標の直前は102.9あたりでしたよね。その状態で大当たりと言えるんでしょうか??
しかも、今日は更に下げてきているし・・・
kaitoさんと全く同じタイミングでポジションを持ったり、決済することは、サラリーマンのhayapikaさんにとっては不可能です。
リバウンドを美味しくとるkaitoさんの手法はすばらしいと思いますが、hayapikaさんが違ったタイミングでエントリーすれば、含み損を増やすだけになってしまいます。
hayapikaさんは、1月の円高の際に、定期券を売却したり、消費者金融に手を出そうかというところまで、苦しみました。
現在もその時のポジションは解消されていませんし、証拠金にも余裕がありません。 その状態を考慮された上でお勧めされているんですか??
私は、現状は、安易にこれ以上ロングポジションを増やすべきではないと思っています。

投稿: yuchan | 2008年3月 5日 (水) 01時20分

kaitoさん、こんばんは☆
確かにポジションを取るときの
通貨リスクヘッジは
まったく考えてませんでした。
EUR/USD USD/CHFの組合せ、
これは本当にいいですね。
いつもながら具体的なアドバイス
本当にありがとうございます。


いちごさん、こんばんは☆
遅くまでお疲れ様です。
女性にも厳しい会社ですね。
体を壊したら何にもなりませんので、
適当に手を抜いてくださいね。

でも私の会社もなかなかのもんすよ。
なんせ、飲みにいったわけでもなく、
帰ったのが今ですから…。
こういう日は車通勤の人に送ってもらいます。
もちろんタイムカードなんて存在すらしません。
年間休日が10日未満の職員も多いです。
中小企業恐るべしです。


yuchanさん、こんばんは☆
kaitoさんのアドバイスは、私は
いつも有難く読んでますので大丈夫ですよ。
というより、
私のFXが下手なばかりに本当にすみません。

でも、本当に私のことを親身になってもらって
ありがとうございます。
女性から優しくされたことが全くないので、
勘違いしてしまいそうです。
嬉しい♪


投稿: hayapika | 2008年3月 5日 (水) 03時12分

yuchanさん、新しい方にコメント書くと荒れちゃいますからこっちに書きますね

まず、誤解なきように言えば、
購入は勧めた覚えは御座いません
あくまで個人的に思ったことを書いただけですよ。人それぞれの相場感があると思いますので、こんな考えもあるよ的なもので
書いてます。勧めてるように捉えたれたならすいませんでした。

また、あたるあたらないは、突っ込み買いしてもさがりっぱなしにならないと思いますよぉっ反発するからという意味で、ロング保持しろとは書いたつもりはないです。

104MIDの話は、そこまで急激に戻した場合は、逆にさげっぱなしになる可能性があるから、欲ださないでくださいねの意味で書いてます。

同じタイミングでポジとるなんて絶対無理なのは分かってますし。そんな相場感があって上で、スキャルするなら時間は関係ないと思ってます(購入しろって意味じゃありませんよ)

また、こちらに相場感のコメントを書いたりチャートポイントを書いた入りしてた理由は、
hayapikaさんにMT4の設定及びインディケーター等
実際に私がトレードで使用してるものを、お渡ししてるので
実トレード云々は別にして、癖やら見方がわかればと思い書いてました。(お渡しすする際もデモで十分練習してくださいの念をおしてます)
”利食い云々もお渡しする時にちゃんと説明はしてますので、単純に突っ込み買い&ホールド”ではないですよ


最後に余談ですが
たまたま今回は水曜(もう今日ですね(汗)
の午前中まではドル円、ポン円が突っ込んでも戻すと”超個人的”(コメントにも書いてあるでしょ?)
に思うから短期(スキャル含めて)の相場感を書いたまでです

ヘッジ云々は、中長期で考えた場合の話で書いた別物のお話ですよ。

以上、長くてごめんなさいねm(__)m

お互いがんばりましょ。

追伸:
別に専業トレーダーじゃなく私も勤め人なんで
日中は、合間合間にやってるんですけど・・・(苦笑

投稿: kaito | 2008年3月 5日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多忙、貧乏、絶望:

« 俺、FX向いてないわ…。 | トップページ | アルバイト始める? »