« ヒロセに行ってきました。 | トップページ | 疲れた…。会社辞めてスワップで生きたい。 »

2008年2月15日 (金)

ヒロセに行ってきました。(インタビュー報告)

いよいよ、

ヒロセ通商について書きますね。

ここ2週間ほど、けっこうお勧めしたんで…。

FX素人の私ですが、どんな会社か見ておこうかと。

LIONリリース直後で、ご多忙中にもかかわらず、

広報部長様が面談して、私の無知な質問に

一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

で、

結論から言うと、

とてもとてもいい感じです。

応接を始めどの部屋もガラス張りでしたが、

経営もガラス張りを目指しているそうです。

では以下、Q&A形式で、

行っきま~す。 (ぷよぷよ風)

++++++++++++++++++++

Q:会社の経営方針はどのようなものですか

A:商品もサービスもお客様から近い会社でいたいです。

  会社は大きくなってきましたがどれだけ大きくなっても

  お客様の要望にクイックレスポンスをしたいです。

     所感)

  う~ん。素晴らしい。

  また広報部長が誠実そうな人なんですわ。

Q:FX2、FXミニ以外の信託保全の予定は。

A:日程は公表できませんが、近日実現する手筈です。

  現在、保全銀行と条件面の交渉をしている段階です。

  当社はコスト削減を徹底的に意識していて、

  その交渉に時間をかけてます。

  所感)

   これは大阪の優良企業の普通の体質ですので、

  全く問題ないです。

Q:財務諸表は公開しませんか。

A:開示する方針です。

  現在、監査法人・弁護士とその段取りをしています。

  早く開示したいのですが、焦って不完全なものを

  開示するわけにいかないので、きっちりとやってます。

  所感)

  会社上場を経験した人であればお解かりでしょうが、

   財務諸表を公表できる水準にすることは、

   中小企業にとってかなり大変です。

   ある程度は仕方無しです。

Q:収益の推移を教えて下さい。

A:営業収益は年々増益です。

  他社ほどではないですが利益を出せる体制です。

  所感)

   ここは正直どのくらいの水準か聞きたかったが…。

   年々増益であればOKです。

Q:従業員数はどれくらいですか。

A:30名弱です。

  実は1年までは10人ほどでしたので、

   大変成長を感じてます。

  所感)

  予想よりは会社に活気がありました。

Q:顧客数の増減は

A:この1年で1万口座以上増え、

   最新で2万口座を超えました。

Q:LION、儲かりますか?

A:他社と比べ収益性は低いかもしれないですが

  収益に問題はないですよ。

  ドル/円でも利益は出ます。

  お客さんが増えて、取引を増やすことが大切です。

  所感)

   利益の出ない商品を主軸にする企業はしんどい。

  主軸のLIONの収益性は大切です。

++++++++++++++++++++

いかがですか?

質問ポイントわかっていただけましたか?

大変嫌らしいんですが、若干の信用調査です。

(ヒロセさん、本当に申し訳ございません。)

この会社の条件、サービスは本当にいい。

気になるとすれば、会社の信用状態です。

ヒロセどうなん?

実は私、

FXはゴマメですが、企業金融はカリスマでした。

(過去の栄光は今を惨めにするので書きません。)

私の観察の結果、

この会社は伸びる、問題無いと確信しました。

私が営業なら、即融資を実行します。

無借金の会社ですがそこを強引に融資します。

ちょっと今書けない理由もありますが、

私自身は根拠を持ってヒロセをお勧めします。

ヒロセのLION FX

 ↓


千通貨単位でも手数料0!

スワップも最高!

********************

FXもうまくなりたい。

プロの真似から。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

息抜きも大切です。

恋愛ブログ

(失恋あり、エッチありでつい時間を忘れます。)

****************

« ヒロセに行ってきました。 | トップページ | 疲れた…。会社辞めてスワップで生きたい。 »

コメント

おはようございます
何か今日のhayapikaさんは別人みたいな記事ですね
・漢字が多い
・専門用語が多くて専門家のように見える
我が社の会計士と話しているような感じを受けますね

実はゴーストライターが書いたのでしょう(笑)

秘密は守りますから白状してください ( ̄□ ̄;)!!

投稿: miyabon | 2008年2月15日 (金) 11時10分

どうもphantomcatです。

hayapikaさんはどこディスカ?ちょっとそこのあなた!人のID、PASSを使って勝手にブログ書いちゃだめですよっ!
あっ!わかったっ!ヒロセからの回し者だなっ!皆の者っ、曲者じゃ!であえぇぇぃ~~~~!

LION FXですが、やろうと思ってる事は良い方向だし、努力は認めます。ですが、現状でははっきりいってダメシステムですよ。。。すでに500回近く取引した感想は、日々改善してるのはわかりますが、如何せん根本の鯖が・・・・・ やりたい事はわかります故、今後に期待してますが、現状ではサブ口座止まりです。。。スキャルでなければ、メインでもいいとは思いますが、信託保全がされない限り、資金移動はきびしっす。

なんて批判的な事書きましたが、使い続ける予定です。まぁ、今後に期待ですね。リリース直後なので、しかたないと思ってます。

ところで、hayapikaさんはどこへ逝ったんでしょうか?(←しつこいw)

投稿: phantomcat | 2008年2月15日 (金) 12時47分

こんにちは。
LION、いろんなブログで注目されていますね。
今のところマネーパートナーズさんにまったく
不満がない&口座をわける資金もないので、
口座開設の予定はないのですが・・・
う~ん、やっぱり1000通貨から練習したほうがいいのかなぁ・・・

投稿: 井出浩一 | 2008年2月15日 (金) 17時35分

本当にいつものhayapikaさんとは
別人のようなブログにビックリ!!(@_@;

でもすごく参考になりましたぁ♪

LION FXはまだまだサーバーが不安定みたいですねぇ。
信託保全がされる頃にはサーバーも安定すると思うので、
そうしたらスワップメイン口座にしようかなぁ~と思ってます。

それまでは信託保全されている
FX-2(ミニ)で頑張りますよ~♪

投稿: うみんちゅ~ | 2008年2月15日 (金) 22時21分

こんばんわ。意外な一面を拝見しました。
まるで投資家のブログを見ているようです。
(;゜0゜) ギク!!いや立派な投資家です。。。
いつもにも増してすごく力があるお話でした。レバレッジ効果ですか?
過去の栄光に非常に興味を持ちました。気が向いたときに
投稿してください。
私もヒロセ口座作りました。来週から本格始動です。
信託保全とシステムの安定が心配ですが。。。
1000通貨での取引では外為かヒロセって考えると私と同じまだ
駆け出しの状態ということがラップしましたのでLIONでいってみます。
LIONがつぶれて資金が飛んだら大阪に乗り込みます。その時は御一緒願います。
ウニ丼を忘れずに。

投稿: とちぎのレバレッジ | 2008年2月15日 (金) 23時55分

miyabonさん、こんばんは☆
会計士みたいですか?
酔わずにブログを書くと実は真面目なんですよ。
一日のうち大半は酔ってますんで。
私は自分で言うのも何ですが、
酒と女で道をそれました。
で、たまに酔っていないときは、真面目な自分がでます。
今回は、そのたまに、です。

だからどっちもhayapikaです。
今は…、
最高に酔っ払ってます♪


phantomcatさん、こんばんは☆
そうですよ。私はヒロセのさらしもんです。
鯖(システム)の弱さは、phantomcatさんの仰る通りですね。
だんだん良くなってますが、これから改善が必要です。

でも私が知りたかったんは、システムうんぬんではなくて
ヒロセが大丈夫か?
なんです。
で、調べたら、私の経験と直感では大丈夫だったんであのように書きました。
仰るとおり、一般の考えでは、資金移動は信託保全されてからの方が健全だと思います。
サブ口座から始めて下さいませ。

hayapikaはここにいますよ♪
西宮で飲んで、飲み足らずにハウスワインを買って、今開けてます。
かなりいい感じです♪


井出浩二さん、こんばんは☆
LIONの注目度高いですね。
私の調査もそれなりに皆様のお役に立てば、
嬉しいです。
貧乏人の私には、千通貨から好条件であるのが
何よりの魅力です。


うみんちゅ~さん、こんばんは☆
だいぶお酒が回って、少しやばいです。
ワイン、美味しい♪

別人みたいですか?
全くの同一人物ですよ。
違うのは体内のアルコール度数だけです。

そうですね、信託保全されるまで、FXミニでする方が
安全ですね。
hayapikaとしては、LIONでガンガンいっても
大丈夫だという確信があるんですが、
石橋を叩きまくるなら、ミニですね。


とちぎのレバレッジさん、こんばんは☆
投資家にみていただきありがとうございます。
投資家としては未熟者ですが、金融マンとしては
なかなかのもんだったんですよ。
過去の栄光は、今度ご一緒にうに丼でワインを飲んだときに
お話しますね。
ネタは豊富ですよ。

明日も仕事なんで、ワインを空けて寝ます。
お休みなさいませ。


投稿: hayapika | 2008年2月16日 (土) 01時18分

こんばんは、今日もお仕事なんですか、お疲れさまです。
今年のバレンタイン、hayapikaさんは全敗でしたか。クスッ。
ブログ上ではダメダメなhayapikaさんですが、実生活ではかなりモテる方なんじゃないかと、勝手に想像しておりましたが。
私の読み、大ハズレです。

ヒロセさんの記事は大変勉強になりました。ありがとうございます。 ただ小さな文字になっている所が読みにくくて、判読するのに苦労しました。hayapikaさん、いつSに転向されたんですか?

投稿: 猫山 | 2008年2月16日 (土) 02時40分

hayapikaさん、おはようございます。昨日、ヒロセの瓦煎餅届きました。頂けたものを横目で見い見い、満足しています。ヒロセの調査、勉強になりました。地方に住んでいるので、見えないということはやっぱり多少は不安がありますよね。それと、悪魔のささやきかもしれませんが、今、豪ドルが熱いです。強いです。どんどん下値を切り上げています。また100円台を目指すのではと言われています。私もポジ持っています。ちなみに私はバレンタインは職場でも皆、義理チョコはあげませんでしたし、私自身も義理チョコも本命チョコも誰にもあげてません。私の場合、チョコレートに目がないので、買ったら自分で食べてしまいます。hayapikaさんがチョコを貰えなくても、ヒロセの瓦煎餅は貰えるはずですよ。キャンペーンに応募してさえいれば。

投稿: いちご | 2008年2月16日 (土) 09時08分

FXはネット評判だけで判断するのは大間違いです。私は、はじめて口座開設したのはトウキョウフォレックスでした。ドル円すぷ0に飛びつきました。結果はまあまあ。次に外為どっと、ここは最悪、システムがなってない。デイトレには絶対向かない。その点、トウキョウフォレックスはクイック操作万全で申し分なし。LIONには興味があったのでどうせ開設するならhayapikaさんのアフからと思い、3週間前このブログから申し込みました。本日開設完了通知がきました。(ちょっと時間かかり過ぎ)
まだ使っておりませんが実際に入金して使ったら感想また書き込みます。しかしネットの評判だけでFX会社を決めるのは大間違いです。外為どっとは最悪のシステムでした。儲からない仕組みを作りすぎです。FXするならいろんな会社に口座を作って自分で体験してみてください。ネット評判に惑わされてはだめですよ。
以外としょぼい評判のところがよかったりします。

hayapikaさん俺も同年代です。(ちょっと上かな48です)
商売も不況でたいへんですがお互いがんばりましょう。応援してます。

投稿: おでんくん | 2008年2月16日 (土) 20時35分

こんばんは!
すごーくポイントを絞った質問内容で
わかりやすいインタビューでした!
すごーい、と感心していたら
やはりhayapikaさんはその道のプロ(?)だったのですね~。


私も落ち着いた頃に4つ目の口座として
ヒロセ検討したいです♪

投稿: Naoko | 2008年2月16日 (土) 20時48分

猫山さん、こんばんは☆
今帰りました。
明日も朝から晩までです。
本当によく働かせてくれる会社です。

残念ながら、私は生まれてから一度も
“もてる”という経験をしたことがありません。
一回はしてみたいです。

私は常にMのつもりなんですが、
知らぬ間にSになってました。
字は、もう少しフォントを大きく致します。
いつもながら的確なご指摘ありがとうございます。


いちごさん、こんばんは☆
ヒロセの煎餅、キャンペーンに応募してませんでした(涙)
私は、お菓子には全く縁が無いようです。

豪ドルアツイですか?
買おう、買おうと思いながら、
ロスカットした通貨を、高値で買いなおすのって
すごく勇気が要ります。
でも、様子を見て“悪魔のささやき”に乗ってみます。

チョコを誰にもあげなかった、という言葉に
おおいに癒されました。
ありがとうございます。
今日も仕事帰りの電車で、
親友におすそ分けをいただきました。

負け惜しみですが、
私は男にはまあまあもてます。


おでんくん、さん、こんばんは☆
とてもよくわかる解説ありがとうございます。
確かに自分で使ってみないとわかりませんね。
私自身も、システムの使い安さでは、
ヒロセよりトレーダースの方がずっといいです。

私は、デモを含めて4システムしか知りませんが、
もっともっと自分で試してみる必要がありますね。
大変勉強になりました。

あと、私のアフィから申し込んでいただき、
本当にありがとうございました。
ご飯も少しいいものが食べれます。


Naokoさん、こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます。
ネットだと信憑性がないかもしれませんが、
その道では、かなりのもんだったんですよ。
そこからの転落振りは、相当ですが…。
大リーグのレギュラーからマイナーの控え
くらいの転落ですね。
まあ、お気楽にはなりましたが…。
めげずに頑張ります。


投稿: hayapika | 2008年2月17日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒロセに行ってきました。(インタビュー報告):

« ヒロセに行ってきました。 | トップページ | 疲れた…。会社辞めてスワップで生きたい。 »