« ヒロセのLION FXで出直しや! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 »

2008年2月 2日 (土)

2月最初の取引結果は?

やはり、

惨敗でした。

マイナス50Pips

前の記事で、

“今回は早めにロスカットするぞ”

と書きましたが、

本当に一瞬でした。

公約は守るよ。

でも、いいんです。

通貨単位が千だから。

それもありますが、

今回は、今までと違って、

少し考えての結果だから…。

勝組のブログを拝見してたら

“どちらに動くこともあるので流れに乗る”

とありました。

ふむふむ。

なるほど。

今まで私は、流れを無視して、

前より安くなったから買っとこ。

みたいな、

流れにはむかうところがあったので、

流れに乗るのは新鮮でした。

じゃあ、なんで今回負けてるのか?

…。

乗る波を間違えたんだよ。

……

10時から、ドル/円のボードを

ずっと睨んでました。

10時27分くらいに、

少し円安へ、

少し早いけど、これが波か、遅れるな!

とロングの波に乗ったとたん

波が崩れました。

ダダー

円高一直線。

あっという間のロスカットでした。

誰でも最初からサーフィンできねえよ。

練習がいるんだよ。

…。

次は正しい波に乗るようにします。

***************

でも、Hirose-FX2 、良かったです。

千通貨単位でもこれだけのパフォーマンス。

サポートもGOODでした。

3回も電話してごめんなさい。

最初の女性はとても親切でした。

恋に落ちそうになりました。

2回目の男性も、

先ほどの男性(少し年配っぽい)も

電話の後ろに立売堀の香りを漂わせつつ

いい感じでした。

これで、LION FX が始まったら…。

アツイぜ、ヒロセ。

私、hayapikaは、

ヒロセ通商をメインにします。

***************

今宵も徹底的に勉強します。

(負けたけど、少しだけ賢くなった気がする。)

   ↓

為替ブログ

FX初心者

ドル・円

ポンド・円

FXデイトレ・スイング派

« ヒロセのLION FXで出直しや! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 »

コメント

以前デイトレをやっていた頃は
指標時のトレードもやっていました。

結構、指標発表のその時間きっかりから
大きく動くことが多かったですよ。
もちろん事前に少しずつ動き始めることもありますケド。

だから自信がない時は指標が発表されて
どちらに向かう波かが分かってから
参戦した方がいいかもしれませんねー。
もしくは、戻り売り(買い)を狙うとか。

頑張ってください♪

投稿: うみんちゅ~ | 2008年2月 2日 (土) 00時24分

うみんちゅ~さん、ありがとうございます。
きっかりからなんですね。
知りませんでした。
ひとつひとつ勉強していきます。
今のチャートを見ると、
戻り売りを狙うのもおおいにありですね。
今日は本当にいい勉強になりました。
5百円は、塾代です。

投稿: hayapika | 2008年2月 2日 (土) 00時46分

22:30分レートとにらめっこしてました。
それより重視してたのが速報です。
速報がwebで発表時はすでにレートが動いた後でした。
しかしバーチャルだと不思議と好転します。
というかまだ本物のポジションを持ったことがありません。
妄想族です。
そろそろ資金を集め始めないとゲーム男になってしまいそうなので
小銭の貯金箱と子供たちの貯金箱とパチンコ屋のドル箱からこぼれた玉をかき集めて本腰を入れようと思います。
ハヤピカさん先日本を読まれてから文面が変わりましたね。
私が今読んでいる本は田平雅哉氏のスイングトレードテクニックです。とても参考になります。
こんな時間なのにウニ丼が食べたいです。
いつかFXで益が出たら一緒にウニ丼でも食べたいですね。
昨日の円高はすごかったよ~でも予想通りで波に乗れたから
大勝だったね~ などと調子込んだ話がしたいです。
ワインとウニ丼の相性はいかがなもんでしょうか・・・・

投稿: とちぎのあほ | 2008年2月 2日 (土) 01時03分

とちぎのあほさん、こんばんは。
バーチャルでも、勝てるのはセンスのある証拠です。
私はバーチャルでもきっと負けると思います(笑い)
どんなお金でもお金はお金なので、
かき集めて是非参戦してください。
お待ちしております。

文面、変わりましたか?
ど素人から素人くらいには慣れたのでしょうか。
ありがとうございます。

うに丼、旨そうですね~。
ワインとうに丼、新しい美味しさがありそうです。
うにの、甘く適度に塩分がある美味しさとでしたら
さっぱりしたワインがすすみそうです。
ああ!うに食いたい。

投稿: hayapika | 2008年2月 2日 (土) 01時34分

こんばんは、久し振りに参戦されたとのこと、損切りで-500円なら上出来では?又ずいぶんお勉強もされているようで、近々勝利報告も聞けそうな感じ・・となると今後hayapikaさんの苦しみうろたえる姿を拝見することも少なくなりそう、実は私は基本Sなので、それが若干残念ではあります。。聞き流してください。

それからヒロセのLION FX、昨日のいちごさんのコメントにもありましたが、お煎餅がいただけるそうですね。私はどこまでもがめつい人間なので、お煎餅欲しくなってしまいました。口座開設しようかなーと思いますが、こちらにLION FXのバナー広告を貼る予定はありませんか?もし新たに口座開設するのなら、hayapikaさんの所からと思っておりましたので・・。

投稿: 猫山 | 2008年2月 2日 (土) 04時09分

hayapikaさん、おはようございます。早々とロスカットできたなんてすごいではありませんか?私は昨日朝方ショートで入ってしまい、夜10時半以降円高に向かいましたが、ポジまで届かなかったので塩漬けになってしまいました。私も千通貨ですが、リミットは50pipsにおいてます。豪ドルなので、ポン円ほど寸殺ではないと思っていますが、、、どうなることか。ところで、電話の女性が親切で恋に落ちそうだとありましたが、2回目の男性とも恋に落ちそうですか???なんちゃってー。その趣味はありませんよね。猫山さんの言われるように、LION FXのバナーがもっと早くこのブログにあれば、ここから入って少しでも協力できたかもしれませんね。残念です。前のコメントの2万を10万までにされたとコメントされた方がいらっしゃいましたが、手法を教えていただきたいですね。私はヒロセでショートを何回かしましたが、波に乗れていないようで、ロングの方がまだ利益を出せそうです。今回もショートが塩漬けです。それと、sarahさんのブログにありましたが、最近は指標時に動くのは、せいぜい2時間くらいで、その後は元に戻るみたいです。私も円高へ向かった時は期待しましたが、朝まで続きませんでしたね。

投稿: いちご | 2008年2月 2日 (土) 09時28分

コンチニハ!
-50pipsでも、1,000通貨単位ならまだ大丈夫ですね。
ぜひ頑張ってください。

ところで私も2007年3月末からイキナリリアルのトレードをはじめて
手痛くヤラれました(苦笑)
7月に大きな損失を出してからは、デモトレードで修行に励んでいます。
当時を振り返ると、エントリーするポジションすべてが
自分の考えと反対方向に行くので落ち込みましたし焦りました。

ようやく最近、ポジションがプラ転する割合が増えましたが
自分が決めた目標値をクリアするので
リアルなトレードには復帰しない、と鉄のルールを作って
練習に励んでおります(笑)

デモだと、実際ではありえないポジション建ても体験できるので
最近は結構楽しんでいます!

投稿: Naoko | 2008年2月 2日 (土) 09時39分

hayapikaさん、1月中にヒロセのFX2に新規口座開設されたのなら、希望すれば下記の商品が全員プレゼントされます。
私はがめついので、全部希望で応募しました。お得感があるでしょう?

それにプラスLION FXに口座開設して応募すれば、ヒロセの烙印つき瓦せんべいがプレゼント。私はそれにも応募するつもりです。

期間:平成20年1月1日~20年1月31日
対象:期間中にHirose-FX2、Hirose-F X2 ミニで新規口座開設された方

お好きな商品だけ選んでもらっちゃおう!
下記8点を、ご希望された方全員にプレゼント♪

1:マリンカレンダー
⇒『相場の流れを癒してくれる』
海をモチーフに、優雅に泳ぐ様々な海洋生物を描いたマリンカレンダー。

2:デスクトップカレンダー
⇒『どこでも置ける万能カレンダー』
数あるオフィス用品の中でもノベルティグッズとして人気のある「卓上カレンダー」

3:気学運勢暦
⇒『気学で開運!相場もわかる!』
「気学運勢暦」という本は、種々発行されている運勢暦の中でも特に内容の充実
した暦です。

4:先物罫線 書籍
⇒『鏑木繁先生の大ヒット作』
ついに復刻版として再登場!!相場に不可欠な”ひらめき”を与えてくれるはず!

5:罫線の法則 書籍
⇒『大変重宝する1冊』
罫線は単純が良いという実戦からの経験で100項目以上に分類し、
わかりやすい解説まで載っている重宝する1冊です。

6:先物の世界 書籍
⇒『本当の相場が記されてる1冊』
この本は相場を張っているときの心理面を描き、その中でも相場の地獄を経験した
者でなければ知らない本当の相場がというものがしるされている1冊。

7:ヒロセ ボールペン
⇒『ヒロセ オリジナルボールペン』
オリジナルのロゴ入り、ドクターグリップシリーズ。
もちろんヒ ロセ通商株式会社だけの限定品。

8:OCBC特性マウスパッド
⇒『OCBC銀行の非売品です!』
H iros e-FX2のカバー先OCBC銀行からの非売品!

この機会に ヒロセ通商株式会社に口座開設してプレゼントをもらってはいかがでしょうか?


詳細は ⇒ヒロセ通 商株式会社HOMEへ

投稿: いちご | 2008年2月 2日 (土) 15時13分

どうもphantomcatです。

トレード再開おめでとう!(?)
「波に乗る」、大切ですよね。今回は上げでロングかな?下げでショートかな?どちらにせよ、現在のドル円相場はレンジに収まってるので、逆張りがうまいことワークしそうな相場ですよ。上がったら売り、下がったら買いです。来週はどうかわかりませんが・・・もう一つ、大きな波を考えるとリスクを減らせると思いますよ。と偉そうな事言ってますが、大きな波がどっちに向かってるか解ってないんですけどねw相場の大海原でどちらに向かってるのか波を読み切るのは難しいですね。
2月は基本、我慢の月だと思ってます。円高になるはずですが、IMMなどを見てると・・・株価の動向も気になりますしね。いつも以上に難しい相場になりそうです。

ソリデハ、お互いガムバリましょうっ!

投稿: phantomcat | 2008年2月 2日 (土) 15時32分

あっ、ロングだったみたいですね。。。
良く読め俺っ!

投稿: phantomcat | 2008年2月 2日 (土) 15時33分

私もドルショートを持ったまま10:30の発表を見ようと、待機してましたが、10:27にトイレにいって10:31に戻ったらかなり下げてて、今回はまぐれで利益取れました、でも反対にいってたらスットプいれてなかったので、、危なかったと昨年も随分退場させられていたので、元金とりもどす、までお互いトレードの腕をみがきましょう。

投稿: グラップラー | 2008年2月 2日 (土) 18時09分

こんばんは。
為替も難しそうですね。
日本株も。。。

投稿: 株太郎 | 2008年2月 2日 (土) 20時36分

猫山さん、こんばんは。
先ほど仕事から帰りました。
そうなんですよ。
500円なんです♪
と、負けて喜ぶ自分が悲しいです。
猫山さん、Sですか?
実は、自分は、ドMですので、
相性ばっちりですね。

ヒロセのLIONの件、
涙のでるようなお言葉、
ありがとうございます!!!
すっかり猫山さんに調教されそうです♪
急ぎ調べます。


いちごさん、こんばんは。
いちごさんも、50Pipsをリミットにされてるのですね。
自信がわきました。
私は極めてほれやすいのが、長所でかつ短所です。
女性には全くもてませんが、たまに男性にもてます。
特に外国で…。
こちらがスタンバイできれば、世界が広がるかも、です。

LIONの件、いちごさんの優しさだけで十分幸せです。
いつもありがとうございます。


Naokoさん、こんばんは。
はい、千単位だったので良かったです。
今更ですが、最初から千単位ですべきでした。
裏目続きだと、ホント落ち込みますよね。
今、自分がそんな感じなんでよーくわかります。
うんうん。
この11,000円までは、リアルでトレードして、
それが今月中に無くなるようなら、
自分もデモに帰って、
Naokoさんのように、プラ転の割合が増えるまで
修行しようと思います。

投稿: hayapika | 2008年2月 3日 (日) 01時39分

いちごさん、本日2回目、ありがとうございます。
嬉しいです♪

ヒロセの耳より情報ありがとうございます。
知りませんでした。
もちろん、もらえるものは何でも欲しいです。
全て希望します。
ありがとうございました。


phantomcatさん、こんばんは。
今回は波乗り失敗しましたが、
次回はうまく乗って見せますよ。
“レンジ相場なんで、逆張り”、わかりやすいです。
早速次回に試させてもらいます。
“2月は難しい相場”とのお言葉もいいですね。
肝に銘じて頑張ります。


グラップラーさん、コメントありがとうございます。
そう言えば私も、その時間、
めちゃくちゃトイレに行きたかったのを、
必死で我慢したら、この結果です。
大きな方を我慢してたので記憶が鮮明です。
冷や汗をかきながらチャートを見てました。
あっ!すみません。
つい、こんなお下劣なことを…。
こんな私ですがこれからも宜しくです。


株太郎さん、コメントありがとうございます。
本当に為替も株も難しいですね。
機械的に冷静に取引できるようになりたいです。
でも私は、このままでは
何をやっても失敗しそうなので頑張って勉強します。

投稿: hayapika | 2008年2月 3日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月最初の取引結果は?:

« ヒロセのLION FXで出直しや! | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 »