« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

LION FXの弱点

あれだけお勧めしておいてすみません。

本当にすみません。

LION、私は機嫌よく使っているのですが

未だにダウンすることがあります。

スキャル、デイトレ派の人には、

なかなかストレス溜まりますね。

Spも滅多に1銭の時がないし…。

早く改善してほしいものです。

駄目もとでメールしてみよ。

でも、初心者で、中期・長期スパンで

保有する人には、

千通貨単位で手数料無料ですので、

お勧めですよ。

今日もトルコリラを0.1枚買増しました。

***************

さて、

セントラル短資が、

なんと!

キャッシュバックをしてくれました。

→ 含み損云々より… ご参照

セントラル、ありがと~!

Sいとうさん、貴方の対応に

私は完敗です。

サポートはかくあるべき、という感じでした。

もう少しお金ができれば、

主戦場にするかも♪

***************

今日の私にはすべきことがあります。

男として成すべきことがあります。

とちぎの○○さん、ありがとうございます。

今日はこっち方面

 ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

ではなく、

こっち方面です。

 ↓

不倫・婚外恋愛

恋愛ブログ

女性写真(ノンアダルト)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

京都の意外なグルメスポット(庶民向け)

綺羅麦(焼酎)のおかげで、

機嫌がだいぶもどってきました。

アル中なんで、酒を飲むと落ち着きます。

昨日の京都は、雪でした。

白峯神社に雪がとても似合ってました。

これで、助手席に女性がいれば

俄然盛り上がるんですが、

助手席には、

“長老”が鎮座されてました。

長老と2人で

京大正門横のカンフォーラでお昼をしました。

安くて美味しく、なかなかいい感じでした。

残念だったのは、お酒を堪能できなかったこと。

ワインのフルボトルが\1,350であったのに…。

京大の学食、京大生でなくても食べれますし、

生協食堂からフレンチレストラン、ラ・トゥールまで

バラエティに富んでいて、

コストパフォーマンスもいいですよ。

京都でお金が寂しいとき、行ってみてください。

***************

さて、私のブログは、酒ブログでも

観光ブログでもありません。

れっきとした為替ブログです。

で、昨日の取引の一人反省会です。

+++昨日の取引+++

◇取引形態

◇通貨 ドル/円

◇売買 買

◇買価格 107.28

◇損切り  106.60

◇取引形態 成り行き

◇通貨 ドル/円

◇売買 買

◇買価格 106.35

++++++++++++++++

①は、買いのタイミングが早いです。

ポジションを持ちたい気持ちが強すぎですね。

②は、ロスカット後、反発狙いでポジりました。

今、少しだけプラスですが、

正直ビジョンはありませんでした。

結果オーライですが良くないですね。

円売りの動きがあるので、

このまま我慢しようと思います。

***************

宜しくお願いいたします。

   ↓

外為ランキング

為替ブログ

| コメント (17) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

77777 / IFDOCO

ブログを始めて3ヶ月ちょっと、

気がつけば77777アクセスまで

あと少しです。

皆様、本当にありがとうございます。

***************

今日は、IFDOCO に初挑戦しました。

ビギナーズラックがありそうですが、

私の場合、

下手さが、それを凌駕したようです。

-68Pipsで、

IF も DONE もされてました。

しかも1万通貨

詳細は、

もうええわ

***************

今日は京大に行って

著名な教授様とお話をしました。

やはり偉い人は生き方が違う!

としみじみ思いました。

前向きさ、博識さに感動しました。

でも、一番感じたのは、

考え方、ライフスタイルなどが

私の真逆ということ…。

やはりこのままではあかんのかな?

なんか鬱々します。

今日は一人で飲みたい気分です。

で、

綺羅麦という焼酎をチョイスしました。

300mlで450円だったんで…。

さあがんがん飲むで~。

飲んでも結構頭にはいるタイプです。

 ↓

為替ブログ

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

| コメント (0) | トラックバック (0)

エロパワーでユーロ/円に初チャレンジ!

今、帰宅です。

今日は“男前”と梅田で飲んでました。

5歳年下ですが、タメでつきあってる親友です。

年齢に遠慮なく、今日もご馳走になりました。

酎ハイ4杯だけでしたが、だいぶ酔いました。

で、

いつも通り、自力歩行が困難になって

タクシーに乗りました。

ワンメータ(500円)なんで、まあええわ。

いつかFXで成功したら、“男前”には真っ先に

お返ししよう。

***************

さて、今日は、朝方に

割と値ごろ感のあるユーロ/円に

159.75に指値を入れて出かけました。

運良く、ヒットしてました。

帰ったときに160.13だったんで、

何も考えずに決済。

38Pipsの勝利です。

勝てればなんでもいいや。

ちなみに、今日、参考にしたのは、

トレーダーズ証券の会員向けレポートです。

***************

会社の後輩にエッチビデオを借りました。

その現場を、学生アルバイトに見つかって、

かなりひかれました。

ええよ。

なんぼでもひいてちょーだい♪

俺はエロだ~!

 ↓

不倫・婚外恋愛

でも、

FXで儲けたいねん!

 ↓

為替ブログ

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ポジりたい病再発、でも買えん。

一時20万以上あった含み損が、

8万を切りました。

資金の回復とともに、

ポジりたい病も再発です。

で、

どれにいく?

…。

か、買えん。

オージー 100円!

米ドル 108円!

た、高すぎる。

前の値段が頭から離れへん。

今は、我慢?

ええの?

ほんまにええのか?

波にならんでええのんか?

でも乗ったら、また波が崩れるんちゃうか?

あかん…。

わからん。

とにかく他の人はどうしてるか見てからしよ。

 ↓

為替ブログ

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

代用有価証券

今日は、休みだったんで、ブログ巡りをしたり

HPを見たりしてました。

トレーダーズ証券(ネットフォレックス)の

Q&Aに、次の記載がありました。

【Q10】代用有価証券を利用することはできますか。
A. はい、できます。代用有価証券は必要証拠金の75%まで充当が可能となります(代用有価証券をご利用いただく場合には、必要証拠金の25%以上の現金が必要となります)。

えっ、これって、

塩漬けになってる株式とかを有効利用

できるってこと?

もちろん、私のようなタイプの人間は

株まで失ってしまうリスクはありますが、

きちんと自己管理できる人にはいいですね。

資金効率が高まります。

すごいやん。

さすが上場企業。

でも

肝心なことが。

俺、株持ってへんねん。

…。

***************

ヘラクレス上場です。

  ↓

***************

昨日、巡回したブログカテゴリーです。

たくさんのブログを見ました。

為替ブログ

家族ブログ

恋愛ブログ

アンチエイジング

女性写真(ノンアダルト)

外為ランキング

FXを始めてから、どんどん

オタク度が加速していく気が…。

でも、ええねん。

楽しかったら。

男のくせに、

アンチエイジングが面白かったです。

明日は朝から仕事ですので早めに寝ます。

お休みなさいませ。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

SPA様から謝礼が、でも…。

SPA様から原稿料の謝礼が届きました。

なんと、VISAギフトカード 5千円

やった~!

これも皆様のおかげです。

ありがとう~。

早速換金して、LIONにまわそう♪

としましたが、

鬼嫁に見つかりました。

…。

当然、

ここ数日の素行不良を理由に

“たまには家族に使いなさい。”

の一言で没収です。

つらい…。

男には男の付き合いがあんねん。

***************

ギフトカードは残念ですが、

自業自得やから、しゃあないです。

その分、FXの損を減らします。

日々蓄積するスワップも合算すると、

含み損が10万を切りました。

嬉しい♪

なんとか、なんとか

絶望の1月、忍耐の2月を乗り越えれそう。

本当に、皆様の

応援やアドバイスのおかげです。

いろいろと助けていただきました。

ありがとうございます。

冬は終わり、春が来ますね。

私のFXもそうあって欲しいです。

***************

今日は会社を休むことにしました。

いろいろ、ブログ巡りをします。

  ↓

為替ブログ

家族ブログ

恋愛ブログ

女性写真(ノンアダルト)

外為ランキング

女性写真(ノンアダルト)のカテゴリーは、

どこがノンアダルトやねん!

と突っ込みたくなる内容でした。

いろんな世界があって、

それぞれ頑張ってる人がいるんですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀

今日、久しぶりに麻雀をしました。

面子は、“偉大な先輩”、“男前”、“不運”と私です。

“男前”は私の大親友で、いい恋愛をしてる

羨ましいやつです。

曽根崎のロクバンという雀荘でしました。

ここはわりと好きですね。

普段は、南森町のディパーチャーを愛用しています。

結果は“不運”の一人勝ちでした。

運はないが、麻雀はうまいやつです。

頭がいいんですね。

ちなみに南森町の雀荘では、

“不運”は名前を覚えられています。

フリーでも打ってるし…。

もっと他のところで有名になって欲しい。

***************

さて、今日も普通に仕事だったんで、

出かける前に指値をして出かけました。

今日もピボットを試してみます。

セントラル短資の、HPのマーケット情報から、

為替データ/マーケットファインダー にすすみ、

リアクション・トレンド・システム(ピボット)

チェックするだけです。

ドル/円を見て、

B1(サポートライン1)付近の

106.95に指値をしました。

で、逆指値を、

LBOP(Low Breaknt) 付近の

105.75に入れました。

帰ってきたら、106.95がヒットしてました。

久しぶりのドル/円 ロングです。

それにしても、ピボットって便利ですね。

あまり為替がわかっていない私でも、

わりといい水準の玉を掴めます。

今からどう動くかな♪

***************

関連ブログ

  ↓

為替ブログ

FX初心者

外為ランキング

年の差恋愛

囲碁・将棋・麻雀

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

飲んだらするな。

今、帰宅しました。

疲れた。

けど

楽しかった♪

夜遊びはやっぱりサイコーです。

飲んだ後に行った漫喫で

ヒロセにログインしたらサーバーダウン!

仕方がないので、セントラルにログイン、

ロングしかけましたが、

ここで理性が勝ちました。

よくぞとまった。

えらい!

3時間後には会社です。

寝ます。

***************

明日(今日)は、仕事はほどほどに流して

晩のFXに備えます。

小遣いも前借りできたし準備万端です。

ピボットの使えるセントラルで勝負する予定です。

***************

どれかひとつ、

どれかひとつでいいんです。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ピボットで勝利~!

今日はドル/円で32Pips勝ちました。

ピボットを教えてもらったおかげです。

ありがとうございます♪

恥ずかしながら

言葉すら知りませんでした。

ピボットの概念はコチラ

いまさら、と笑われそうですが、

こんなレベルです。

何もわからず、FXをしてた俺。

なんと、

前日の終値、高値、安値から、本日の

買(売)時と決済時を予測できるんか!

こういうのを待ってたんや!

セントラル短資に、日々のピボット指標が

ありましたので、それを使います。

明日以降が楽しみです♪

***************

やっぱり、日々勉強

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

| コメント (18) | トラックバック (0)

もしかして、俺へたくそ?

今頃気づきました。

俺、FX、下手やねん。

必ず、考える逆に相場が動きます。

というか、

一番高値で買いたくなり、

一番安値で売りたくなるようです。

これは!

もしかして、

上手くならん方が世のためになるんでは。

…。

俺が買う。

 ↓

ブログに書く。

 ↓

読者が売る。

勝利の方程式成立です。

勉強するのやめよかな。

ちなみに昨日は、

オージーをロングしました。

私のセンス0の取引はこちら

【注文成立】
日時:2008/02/19 11:05:51
通貨:AUD/JPY
売買:買
枚数:1枚
執行:成行
成立値:99.47

そのオージーに逆指値を入れておきました。

きっちり約定しました。

…。

【注文成立】
日時:2008/02/19 11:06:23
通貨:AUD/JPY
売買:売
枚数:1枚
執行:逆指(99.00)
期限:2008/02/19
成立値:99.00
成立日時:2008/02/19 16:12:13

***************

俺みたいになりたくない人は

勉強しましょう。

 ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

***************

昔、

出会系アクセスが家内に見つかり

証拠画像を押収のうえ、

親戚中に暴露されました。

苦い思い出です。

おかげで、出会いの無いエッチサイトに

明るくなりました。

恋愛アドバイス 

のカテゴリーには、

目の肥えたhayapikaを満足させる

ブログがいくつかあります。

興味のある方どうぞ。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

MT4

今日はMT4のインストールに挑戦しつつ、

LIONで少しだけ取引をしました。

ドル円で108.12、14で、売買を同時にして

108.00と108.25に逆指値を入れました。

リスクを限定しつつ、

相場が一方に大きく動いたら儲かるかも♪

という狙いでしたが、微妙に行って戻り、

みごと両方カットされました。

そううまくいくはずないですね。

千通貨単位なのが救いです。

***************

前記事のkaitoさんのコメント、すごいです。

私はまだMT4が使えませんが、

LIONとMT4の組み合わせ、

もしかして必勝ではないでしょうか。

ちなみにMT4とは、メタトレーダー4の略で

FXDDというアメリカの会社のシステムです。

勝ち組の方がよく使われているようですので

私も、分不相応ですが、

頑張ってチャレンジしようと思ってます。

 システムトレードの勉強は

 コチラから

  ↓

 FXシステムトレード派

***************

それにしてもよく負けます。

というか、必ず負けます。

猫山さんも仰ってましたが、

私も“不運”君と同類?

もしかしたらそれ以上?

…。

こんなカテゴリーありました。

  ↓

占い・鑑定

自分の運勢を占ってもらおうかな?

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

若いっていいな。

最近歳をとったな、って感じます。

2時頃、ミナミで遊んでいる友人から

“お誘い”がありましたが、

体力の限界を理由に断りました。

(金銭の限界もあったけど)

行ったら死ぬと思いました。

今までならそう思っても行ってたんやけど…。

友人に若いのが多いんで

こういうときにしみじみと感じます。

あ~あ、歳とったわ。

若いっていいな。

***************

もうすぐ市場再開ですね。

トルコリラを買い増したいんですが、

今週は我慢します。

オーバーポジション=破滅

の方程式を学び、少し大人になりました。

給料日まで我慢です。

今週は専ら、MT4(kaitoさんありがとうございます)

のデモで精進します。

俺もスキャルで勝ち組になりたい♪

スキャル(超短期取引)の意味は今日知りました。

それにしてもトルコリラのスワップは凄いです。

政策金利15.5%の威力は凄まじいですね。

多少の円高も時間が解決してくれるって感じです。

スカーフ問題など問題はあるので、

ポートフォリオが大きくなりすぎないよう

注意しつつ買い増していくつもりです。

***************

トルコリラを運用している方のサイトを見たら

ヒロセのFX2を推奨されてました。

LIONでないのは、信託保全でないからだそうです。

私はLIONを推奨しましたが、

スワップ派にとっては、石橋を叩くことが大切ですので、

手数料はあっても、信託保全のFX2の方がいいかも。

少し反省です。

あと、phantomcatさんからLIONの使いにくさを

ご指摘いただきましたが、スキャル、デイトレ派は

取引コストの安さに加え、システム面が大切です。

そういう意味では、まだ不十分なのは確かです。

これもおおいに反省です。

スキャル派の観点がありませんでした。

まあトータルで見れば、

LIONはかなりいい感じだとは思いますが、

今の時点で完全無欠ではないことは確かですね。

でも、一つ記事を書くことで

いろいろなご意見、アドバイスを頂戴できて

本当に勉強になります。

これからも精進していこうと思います。

 日々精進

   ↓

 為替ブログ

 FX初心者

 FXデイトレ・スイング派

 FXスワップ・長期投資派

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

疲れた…。会社辞めてスワップで生きたい。

働きすぎ、と思ったことはありませんか?

私は先週、今週とそう思います。

これから4月くらいまで、ずっと忙しいので

この気持ちがどんどん強くなるでしょう。

ますますFXで悠々自適になりたくなります。

私にとってFXは現実逃避なんですね。

***************

ちなみに今のスワップは、

1日 約500円

ランド、ポンド、キウイが各1万

いつのまにか、買いなおした

トルコリラが千

4通貨の合計です。

ブログを見れば、1日1万円以上

スワップがある方もいらっしゃいます。

俺もいつかそうなったる。

絶対なったるぞ~。

***************

スワップ派っていいな。

  ↓

FXスワップ派

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ヒロセに行ってきました。(インタビュー報告)

いよいよ、

ヒロセ通商について書きますね。

ここ2週間ほど、けっこうお勧めしたんで…。

FX素人の私ですが、どんな会社か見ておこうかと。

LIONリリース直後で、ご多忙中にもかかわらず、

広報部長様が面談して、私の無知な質問に

一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

で、

結論から言うと、

とてもとてもいい感じです。

応接を始めどの部屋もガラス張りでしたが、

経営もガラス張りを目指しているそうです。

では以下、Q&A形式で、

行っきま~す。 (ぷよぷよ風)

++++++++++++++++++++

Q:会社の経営方針はどのようなものですか

A:商品もサービスもお客様から近い会社でいたいです。

  会社は大きくなってきましたがどれだけ大きくなっても

  お客様の要望にクイックレスポンスをしたいです。

     所感)

  う~ん。素晴らしい。

  また広報部長が誠実そうな人なんですわ。

Q:FX2、FXミニ以外の信託保全の予定は。

A:日程は公表できませんが、近日実現する手筈です。

  現在、保全銀行と条件面の交渉をしている段階です。

  当社はコスト削減を徹底的に意識していて、

  その交渉に時間をかけてます。

  所感)

   これは大阪の優良企業の普通の体質ですので、

  全く問題ないです。

Q:財務諸表は公開しませんか。

A:開示する方針です。

  現在、監査法人・弁護士とその段取りをしています。

  早く開示したいのですが、焦って不完全なものを

  開示するわけにいかないので、きっちりとやってます。

  所感)

  会社上場を経験した人であればお解かりでしょうが、

   財務諸表を公表できる水準にすることは、

   中小企業にとってかなり大変です。

   ある程度は仕方無しです。

Q:収益の推移を教えて下さい。

A:営業収益は年々増益です。

  他社ほどではないですが利益を出せる体制です。

  所感)

   ここは正直どのくらいの水準か聞きたかったが…。

   年々増益であればOKです。

Q:従業員数はどれくらいですか。

A:30名弱です。

  実は1年までは10人ほどでしたので、

   大変成長を感じてます。

  所感)

  予想よりは会社に活気がありました。

Q:顧客数の増減は

A:この1年で1万口座以上増え、

   最新で2万口座を超えました。

Q:LION、儲かりますか?

A:他社と比べ収益性は低いかもしれないですが

  収益に問題はないですよ。

  ドル/円でも利益は出ます。

  お客さんが増えて、取引を増やすことが大切です。

  所感)

   利益の出ない商品を主軸にする企業はしんどい。

  主軸のLIONの収益性は大切です。

++++++++++++++++++++

いかがですか?

質問ポイントわかっていただけましたか?

大変嫌らしいんですが、若干の信用調査です。

(ヒロセさん、本当に申し訳ございません。)

この会社の条件、サービスは本当にいい。

気になるとすれば、会社の信用状態です。

ヒロセどうなん?

実は私、

FXはゴマメですが、企業金融はカリスマでした。

(過去の栄光は今を惨めにするので書きません。)

私の観察の結果、

この会社は伸びる、問題無いと確信しました。

私が営業なら、即融資を実行します。

無借金の会社ですがそこを強引に融資します。

ちょっと今書けない理由もありますが、

私自身は根拠を持ってヒロセをお勧めします。

ヒロセのLION FX

 ↓


千通貨単位でも手数料0!

スワップも最高!

********************

FXもうまくなりたい。

プロの真似から。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

息抜きも大切です。

恋愛ブログ

(失恋あり、エッチありでつい時間を忘れます。)

****************

| コメント (11) | トラックバック (0)

ヒロセに行ってきました。

バレンタインが終わりました。

今年も完全に別世界でした。

大阪にチョコはないのか!

いや、大親友は20個もらってました。

どうやら私にだけ無いようです。

鬼嫁はもちろん、

“もったいない”

との理由でくれません。

大親友から

子供の土産にいくつかもらいました。

Thank you!

***************

さて

ヒロセさん、行ってきましたよ。

いい感じでした。

詳細は明日アップしますが、

もう、自信を持ってお勧めします。

  ↓

***************

トレーダーズ証券から鬼に電話がありました。

“また損したんか?”

と聞くと、

“なんかわからんけど1万円くれるらしい”

と不気味な笑いが帰ってきました。

トレーダースよ、

ほんまに金欲しいのは、僕ですから…。

***************

勉強や!努力するしかあらへんねや!

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

勉強には息抜きも大切♪

  ↓

恋愛ブログ

(失恋あり、エッチありでつい時間を忘れます。)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

金も愛も無い。勉強あるのみ。

ランドと言えば、ランケンさん。

私も勉強させていただいてます。

→ 南アフリカランド研究所

そのランケンさんが、

今週土曜、セミナーをされるそうです。

セミナー後に飲み会もあり。

ああっ、行きたい。飲みたい。

でも、というか、やっぱり

会場は東京なんですね。

***************

東京っていいですね。

生の情報を聞ける機会が多くて。

大阪では少ないです。

というか、札幌や福岡よりも少ないんちゃう?

セントラルの次回セミナーも福岡だし…。

ほんま、関西の地盤沈下はこんなとこにも…。

調子がいいのは芸人くらいちゃうん?

でも

大阪にも、

しかも、すぐ近所に

いましたよ。

期待の星が

☆ ヒロセ通商 ☆ 

せっかくご近所なので、

応援半分、調査も兼ねて

明日お会いしてきます。

***************

今日は会社を休みました。

二日酔いは治りましたが、

会社に行くと何かとお金を使うんで。

(今月の生活費ピンチです。)

昨日は、

昼を“不運”にたかり、

夜を“長老”にご馳になりました。

ここまで金無いのに、

ランドを買ってる場合じゃなかったです。

しゃあない。

トレーダーズから1万円引き出すか。

なんか、

悠々自適を目指したけど

逆に生き方がコスくなりました。

お金も愛も何も無い俺…。 

将来と自分を変えるために勉強します。

FXはこちらで勉強

 ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

外為ランキング

勉強には息抜きも大切です。

私の息抜き

  ↓

恋愛ブログ

(失恋あり、エッチありでつい時間を忘れます。)

****************

金銭的理由で、口座開設はまだですが、

外為どっとコム のサイトは良く見ます。

今日は、『為替の学校』を見ました。

(バナーをクリックして、ページを一番下までスクロールしたところにあります。)

       ↓

 

真壁先生の、『投資心理学入門』は

いろんな意味で勉強になりました。

“為替にfair rate (適正価格)は無いので為替は心理戦”

という言葉が印象に残ってます。

登録しなくても無料で見れます。

是非どうぞ。

外為どっとコム、情報量は最高ですね。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

成長せんが、ランドへGO!

先月帰ってきた自転車の

前かごが取られてました。

なんで、かごだけとんねん!

ちなみに隣の自転車は、

サドルだけ取られてました。

まだましか…。

我が町ながら、大阪、恐るべし。

***************

1万ランド買いました。

13.74で。

根拠はありません…。

ボードを見てたら上がってきたので

買いました。

何やってんねん。

せっかくmiyabonさんやkaitoさんが

助言をくれたのに、

それを役立てることも無く…。

考えて取引するんちゃうかったんか!

本当にすみません。

言い訳をすると、

お金が無かったんで、

(私の金銭状況→『体調最悪、お金も無い…』

セントラルのキャッシュバックをチェックしにいって

まだされてなくて、

イライラして、

出来心でやっちゃいました。

でも、

これで私もランド倶楽部入会です。

一緒に刺激を味わえます♪

***************

前かごを取られただけで

鬱々となってきました。

違う世界に出かけます。

  ↓

田舎暮らし

***************

5,000円、はよくれ。

   ↓

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ランド刺激的ですね。(by 刺激好き)

今日も仕事でした。

世間様は3連休なんですね。

スキーとか行かれるのでしょうか?

私は明日も仕事です。

明後日も、

その次も

その次も、

ずっと…。

Mの私にはSが合います。

家族も会社も、

相場も…。

***************

G7、特に何も無かったようですね。

帰ってから少しだけランドを調べてました。

ZAR/JPYの為替データを

セントラル短資でチェック。

(マーケット情報のページ見やすいです。)

セントラル短資はキャンペーン中です。

   ↓

オンライン口座開設で5000円プレゼント

『FX投資術』虎の巻がもらえます。

通貨単位が万なので、今のところ情報用ですが

スワップが高いのと情報が多いのが魅力です。

さて

ランドってボラティリティ、めちゃ高いんですね。

通貨騰落率は、20、60営業日で最下位です。

ちなみに次に悪いのが、憎きポンドですが、

60営業日の下落率は、ポンドの7.5%に対して

ランドは、15.1%もあるんですね。

金額が大きいポンドのインパクトが強いですが、

率ではランドが一番えらいことなんですね。

国内情勢も調べてみます。

直近の貿易収支、電力不足、株価低迷…など

う~ん、どれを見てもしんどそう。

でも、

相場転換の勉強にはいい感じかも。

私は超初心者なので、移動平均しかわかりません。

長短移動平均を良く見て、ベテランの意見に流されて

決めようと思います。

ベテランのブログを探します。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

らんど

ポジるお金もないのに、

初心者は順張りの方がいいのに、

今さらランドを買いたくなる私は病気?

…。

この感覚、

年末にポンドを買った時に似てる。

やっぱりやめとこ。

でも買いたい。

…。

ランド、確か、年末は16円だった。

チャートを見てみよう。

    ↓

ランド/円のチャート

こ、これは!

どうみても

買い?

…。

あかん。

疲れすぎて、破滅思考になってる。

明日考えよう。

***************

明日も朝8時から仕事です。

たくさん働けて幸せ。

もし早く帰れたら、らんどを調べます。

    ↓

マイナー通貨

スワップ・長期投資

***************

LIONで、千単位ならいいんちゃうん?

   ↓

政策金利11.00% 南アフリカランド

(良い子は真似しないで下さい。)

***************

今朝、鬼嫁に風薬を頼んだら、

『もったいない』

と断られた。

その感覚わからんわ!

このボケがっ!

(とブログでだけ強気な俺)

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

体調最悪、お金もない。でも幸せ♪

私は極度のあがり症なのですが、

9日に大勢の前で話さねばなりません。

で、体調を崩しました。

本当にメンタルが弱いです。 

でも今日、大親友にいいことがありました。

なのでhappyです♪

***************

さて、どうでもいいでしょうが、

私の資産状況です。(単位:1円)

◇銀行残高

 新生銀行:15,956円

 イーバンク銀行:4,000円

◇FX会社残高

 トレーダーズ証券:306,719円 (含み損 176,800円)

 セントラル短資:30,126円

 ヒロセ通商:7,012円

換金可能なものは全て換金したうえで

正味資産が、約19万円。

ポンドが下がればまだまだ減るでしょう。

男35歳、今まで何をやってたんやろ。

いろいろ売って部屋はきれいになりました。

漫画もたくさんあったのですが、

“不運”に借りた、『ヒストリエ』しか残ってません。

これも売っとく?

***************

あがり症の私の現実逃避

  ↓

恋愛ブログ

教師と生徒の恋愛

不倫・婚外恋愛

なぜか、精神的か肉体的にしんどくなると

こっちの方への興味が高まります。

寝れんくなって、よけしんどなるんですが…。

***************

FXと関係ない記事ですみません。

9日の夜からまじめに書きます。

FXは他の人のを読んでください。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

***************

誰もが絶賛!

千通貨単位でも最高の条件!

FX始めるなら、ヒロセのLION FX

             ↓

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

検索ワード

前記事で

“『損切り』で来ました。”

とコメント下さったので、

調べてみました。

◇◇検索ワードランキング◇◇

1位は、

ダントツで“FX”でした。

これは順当。

2位が、“悠々自適”

うん、いい感じ。

さて3位からが問題です。

3位が、“含み損”

4位が、“赤字生活”

5位が、“退場”と“大損”

でした。

やはり…。

次のグループにも

“もうだめ”

“すっからかん”

“悲劇”

などが並びます。

…。

いったい何のブログやねん?

…。

FX用語はほとんど無し。

唯一下位に、“Pips”がありました。

ああ~。

ボキャ貧やなあ。

キワモノブログ脱却のためにも、

勉強あるのみです。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

***************

こんな超初心者にも絶対お勧め!

ヒロセのLION FX

  ↓

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

さよなら、トルコリラ

短い付き合いでした。

時間にして38時間と少し…。

トルコリラ、

それはあまりに短すぎないか?

72円のスワップと

3,000円の損失を残し

遠くに行ってしまったきみ。

あばよ。

***************

でも、

ついに

ついに来ました。

連敗ストップ

本年度初勝利!

60Pips!(600円)

ありがとう。

神様ありがとう。

みんなありがとう。

この喜びは忘れないよ。

***************

本日より始動!

初心者にもお勧め!

ヒロセのLION FX

  ↓

| コメント (6) | トラックバック (0)

LION始動!

ヒロセのLION FXは、

本日13時よりスタートです。

楽しみです♪

こんな条件でヒロセさん、儲かりまっか?

あんたほんまにえらいわ。

***************

トルコリラが

さっそく逆指値にひっかかりそうです。

現在-252Pips

あと50Pipsでアウトです。

千単位やからええけど。

しかし下手糞やなあ。

本年全敗!

ヒロセの良さと

私の勝率は全く別です。

そろそろ勝ちの報告がしたい!

LIONよ、俺を変えてくれ!

***************

気晴らしに

恋愛ブログを見ました。

私のお気に入りのブログが

ランクアップしてました。

少し嬉しかったです。

世は皆エロなんですね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

社内の序列 / とるこりら

先週会社で、

“偉大な先輩” (入社15年目くらい?)

“不運” (入社4年目)

“猛者” (入社1年目)

と一緒でした。

社内の序列は

“偉大な先輩”→“hayapika”→“不運”→“猛者”

の順です。

ところがFXについては、

猛者”……10万単位でがんがん利益拡大

“不運”……1万単位で負債増大

hayapika”…全てを失い千単位でもがく

“偉大な先輩”デモトレ修行中

と、正反対になりました。

う~ん。

FXの世界はまさに実力本位。

それが如実に現れてますね。

***************

さて今日の取引です。

“考えて取引します。”とかっこつけたものの

考えれば考えるほど何もできない。

自分はあまりに無力でした。

後付けで

利上げ期待でオージー行っとけばな…。

とか思うんですが、

結局、後からなんですよね。

で、

最終的に

トルコリラに落ち着きました。

トルコリラデビュー!

一応理由をつけると、

上昇トレンドと思ったこと。 トルコリラのチャート

 ここ3年、時折の下落はあれど上昇基調です。

 短期的にも、この1週間上がってます。

スワップが高いこと

なんですが、本当の理由は、

ずっとトルコリラを欲しかったから…。

だって、トレーダーにもセントラルにも、

トルちゃんおれへんでんもん。

せっかく、ヒロセに口座作ってんやし…。

そら、こんなんでは勝てんわ。

もっと勉強が必要です。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

***************

相変わらず、駄目駄目な私ですが、

88円68銭で逆指値は入れました。

まだまだですが、一歩だけ成長とお許し下さい。

***************

政策金利15.50% トルコリラ

デビューならこちらで (千通貨単位:証拠金500円から)

      ↓


千通貨単位でも手数料0!

スワップも最高!

2月6日のリリースが待ち遠しいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

今週どうする?

梅田で高校の連れに偶然会いました。

一応、名刺交換をすると、

肩書きは、代表取締役○○○!

10以上のお店のオーナーだそうです。

ちなみに私は、肩書無しのお気楽さんです。

卒業して18年、

ずいぶん差がついたもんです。

***************

愚痴っててもしゃあないんで、

自分はFXを頑張ります!

まだまだこれからやで♪

さて、先輩にいただいた本に、

“エントリーの準備を怠るな。”

とありました。

まずはセントラルの SUNDAY REPORT

をチェックして重要指標を頭に入れます。

私が買おうと思ってたトルコは、

年初から株式が20%も下落ですか?

へえ~。

そうなんや。

あかちゃんが言葉を覚えるように、

一つ一つ覚えていくhayapikaです。

次に勝ち組のブログをチェックします。

週末のG7まで様子見かな?

う~ん。

難しい。

なかなか方針が立ちませんが、

個人的に一つだけ方針決定です。

ポンドをロスカットするかも

ということです。

今更ですが、新たな始まりのために

場合によってはカットします。

相当出血するやろな…。

FXに初めて挑戦する方は、

よ~く勉強してから臨んでください。

***************

まだまだ初心者のhayapikaから (えらそうですが)

初心者の方へメッセージ

~hayapikaと同じ失敗をしないために~

◇FXの始め方(3段階)

 ①デモ(仮想)をどんどん利用

 ②千単位でできる業者でスタート

 ③万単位でできる業者に移行

 具体的には、

 バーチャル取引「FX1」 バーチャルFX

 で感覚を養って

 ヒロセ通商でデビューといった感じでしょうか。

◇すべからず3か条

 ①オーバーポジション

 ②塩漬け(ロスカットをしない)

 ③準備を怠る

***************

えらそうなことを書いてしまったんで

もう少し勉強します。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

取らぬ狸の皮算用

少し体調不良です。

1ヶ月ほど、

睡眠3時間が続いてたんで…。

仕事に燃えてたわけじゃないですよ。

FXに燃やされてたんです。

この1ヶ月で、貴重な髪がだいぶ抜けました。

白髪も増えました。

FXでお金だけでなく、髪まで失いそうです。

でも、

ええねん。

いつの間にか、5万アクセス突破!

頑張った見返りはありました。

日ごとのアクセス数も増えていって

嬉しい限りです。

本当にありがとうございます♪

***************

さて、本題です。

ヒロセでは、千通貨単位で取引が出来ます。

前々からやりたかった、

政策金利15.50%のトルコリラ

政策金利13.75%のアイスランドクローナ

など

万単位では少し怖かった通貨に

チャレンジできそう♪

2、3万円入金ごとに、千通貨購入なら

ある程度リスクは抑えられます。

トルコリラでスワップを計算してみると、

0.1枚(千通貨)のロングで

1日のスワップが35円

月額で約1,000円

4万円入金して

0.2枚ロングすれば、

月間のスワップ収入が2,000円!

これを1年続けると、

1年後には2.4枚の保有で

スワップは、月に24,000円!

  5年後は、12万円/月

 10年後は、24万円/月

 20年後は、48万円/月

 50年後は、120万円/月

100年後は、240万円/月

……

た、楽しい♪

複利も考えると

どんだけ増えるんやろ?

トルコの地政学的リスクはあっても

いい感じちゃうん?

ワクワクしてきた。

でも肝心なことが

その2、3万円がないんじゃ!

***************

さて、

妄想はこれくらいにして

現実に戻って勉強です。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

ドル・円

ポンド・円

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

2月最初の取引結果は?

やはり、

惨敗でした。

マイナス50Pips

前の記事で、

“今回は早めにロスカットするぞ”

と書きましたが、

本当に一瞬でした。

公約は守るよ。

でも、いいんです。

通貨単位が千だから。

それもありますが、

今回は、今までと違って、

少し考えての結果だから…。

勝組のブログを拝見してたら

“どちらに動くこともあるので流れに乗る”

とありました。

ふむふむ。

なるほど。

今まで私は、流れを無視して、

前より安くなったから買っとこ。

みたいな、

流れにはむかうところがあったので、

流れに乗るのは新鮮でした。

じゃあ、なんで今回負けてるのか?

…。

乗る波を間違えたんだよ。

……

10時から、ドル/円のボードを

ずっと睨んでました。

10時27分くらいに、

少し円安へ、

少し早いけど、これが波か、遅れるな!

とロングの波に乗ったとたん

波が崩れました。

ダダー

円高一直線。

あっという間のロスカットでした。

誰でも最初からサーフィンできねえよ。

練習がいるんだよ。

…。

次は正しい波に乗るようにします。

***************

でも、Hirose-FX2 、良かったです。

千通貨単位でもこれだけのパフォーマンス。

サポートもGOODでした。

3回も電話してごめんなさい。

最初の女性はとても親切でした。

恋に落ちそうになりました。

2回目の男性も、

先ほどの男性(少し年配っぽい)も

電話の後ろに立売堀の香りを漂わせつつ

いい感じでした。

これで、LION FX が始まったら…。

アツイぜ、ヒロセ。

私、hayapikaは、

ヒロセ通商をメインにします。

***************

今宵も徹底的に勉強します。

(負けたけど、少しだけ賢くなった気がする。)

   ↓

為替ブログ

FX初心者

ドル・円

ポンド・円

FXデイトレ・スイング派

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ヒロセのLION FXで出直しや!

月も変わって今日から出直し。

千通貨単位で取引が出来、

手数料も割安の

ヒロセ通商に入金しました。

入金額は、

なけなしの

ジャーン!

11,000円

これでどうや。

いざ勝負!

***************

ヒロセの画面をチェック。

うん。

見やすい。

なかなかいいんちゃう。

他にもHPをチェック

なんと!

ライオンFXなる次世代商品が

2月6日(水)よリリースされるとのこと。

これはスゴイ!

千通貨単位でも手数料無料!

通貨ペア50種類。

などなど。

ヒロセのいいとこ取り。

まさか、

俺のために作ってくれたのか?

流石、立売掘の業者

(正確には新町ですが)

これぞ大阪やね。

痛みにこらえてよくやった!

感動した!

***************

来週から再開のつもりだったが、

今日は米国雇用統計の発表という

ビッグイベントがある。

(もうすぐ、日本時間22時30分)

もし、それまでに

明確なビジョンが描ければ

勝負するかも。

今回は早めにロスカットするぞ。

さあ、勉強や。 ワクワク。

  ↓

為替ブログ

FX初心者

ドル・円

ポンド・円

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

| コメント (3) | トラックバック (0)

1月の結果報告

最悪の月が終わりました。

本当は振り返りたくないのですが、

自戒の意味を込めて結果報告です。

***************

2月の収支

FX取引損益

◇利益

 無し…。

◇損失

 USD:91,900円

 AUD:76,300円

スワップ収入

 約20,000円

含み損

 GBP:86,200円

 NZD:41,100円

***************

確定損失と含み損を合算して

だいたい30万円でした。

アハハハハハ。

ハ ハ ハ

……

この30万、結構、おもいねん。

自分の中で、手をつけたらあかんかった

お金もはいってんねん。

つくづく弱い人間やな。

あかん、あかん。

反省しすぎて鬱々としてきた。

まあ、

月は替わったし、ツキも変わるやろ。

完全に無くなったんともちゃうし。

俺にはこのブログもあるやないか。

今日から頑張るぞ~!

***************

こんな駄目男にならないよう

勝組ブログを隅までチェック

  ↓

為替ブログ

FX初心者

ドル・円

ポンド・円

FXデイトレ・スイング派

FXスワップ・長期投資派

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »