« 嫁が実家に帰りました。 | トップページ | シンキのノーローン »

2007年11月25日 (日)

サバイバル

なぜかブログタイトルの『悠々自適』と真逆の生活になってきました。

長時間労働、睡眠不足、貧困、空腹、精神的ストレス…。

結構サバイバルな状況。

そんな中冷静でいられるのはブログを書き、

それを見てくださる人がいるからなのでしょう。

ありがとうございます。

本日はシフトでは休みなのですが、

中小企業ではそうもいかず

朝から少し顔を出して帰ってきました。

****************

うみんちゅ~さんからアドバイスをいただき、

明日からデモトレードにトライしてみます。

うみんちゅ~さん、ありがとうございます。

リアルマネーでは惨敗でしたが、

仮想マネーではどうでしょうか。

戦場は外為ドットコムのバンクーバー杯

ターゲットは当然1位のアルファロメオ

現在の参加者は71万人超

岡山市民全員が参加しているくらいか。

うん、可能性は、

ないな。

でもFXに再挑戦できるのは嬉しいです。

明日から再開です。

« 嫁が実家に帰りました。 | トップページ | シンキのノーローン »

コメント

こんにちは。
ご紹介いただきましてありがとうございます。

前回記事のコメント拝見しました。
奥様はhayapikaさんよりも早くからFXをされていたんですね。
確かに1ヶ月ほど前は一時期若干円安に動いていて
その後、3週間前くらいから一気に円高が進んでいるんです。
ということは最低でも1ヶ月以上前から
やられていたってことですよねー。

1ヶ月前ごろ羽振りが良かったということは
おそらく114円台あたりでポジション取りしているのかなぁ。
ちょうどその頃一時期115円後半まで円安が進んだんですよ。
そして3週間前ごろから一気に円高が進んでいるので、
奥様の話と辻褄があいますよねー。
それでも15万ドルくらい持っている可能性がありますね。

何千万円もいきなり投資に回すとは考えにくいですし、
みなさんスタートは30万・50万・100万あたりで
設定することが多いようなので、
100万円くらいだったのかなぁ・・。
それで、追加で30万円入金して現在元本130万円って
ところじゃないですかね?
※あくまでも予想なので、
 全然間違っている可能性アリですが・・・。

計算してみるとレバ自体はデイトレでは
みなさんが普通に運用するレベルなので、
決して高いとは思いませんが、
現在のところ含み損がかなりあるので、
このまま円高が進むと早々に危険な状況になりますね。

ご実家から援助して頂いて
相当な資金を追加入金出来れば
じっくり待ち続けるというのも手かと思います。

ただ、円高がどこまで進むのかが
全く見えない状況なのがすごくコワいところです。
もうまもなくトレンドが転換する可能性もありますし、
このまま100円を切ってくる可能性も十分ありえます。

資金を投入するのであれば、
最低でも100円、出来れば95円くらいまでは
耐えられるようにしておかないといけませんね。
やはり一部損切りも
視野にいれておいた方がいいかも。

精神状態としては奥様は相当追い込まれていると思います。
おそらく平日は相場が気になって不安で眠れず、
イライラピリピリしているんじゃないかと思います。
話し合う際はその点も考慮しておいたほうがいいですよ。

相当な資金投入でじっと待ち続けるか(レバを3倍程度にする)
一部損切りするか、これ以上円高が進んだときには
両建てで損失の相殺を行うのか、
選択肢はそれほど多くない気がします。
(両建てについてはわたしもあまり詳しくないので、
ご説明できずすみません。)

奥様が帰ってこられたら、計算機片手に
じっくり話し合われたほうがいいと思います。
大切な資産ですからね!頑張って下さい。

投稿: うみんちゅ~ | 2007年11月25日 (日) 16時36分

うみんちゅ~さんありがとうございます。
家内が帰ってきました。
やけに機嫌が良いので、少し話を聞いてみました。
ドルの他にポンドなどもあるようで、もうだいぶ前からやっていたようです。
詳しくは言いたがらないので全貌はわかりませんでしたが、私より遥かにFXの知識が豊富で驚きました。
自分の嫁は何も知らないと思っているのは大間違いですね。
『怒らないから損切りして楽になれば。』
とだけ言っておきました。
今日の様子であれば、私が後押ししなくても、自分でベターな決断をするんじゃないかと思います。
もちろんいつでも相談には乗ろうと思います。
でも来週の為替次第で、この判断が裏目になるかもしれません。
う~ん。
人生難しいですね。

投稿: hayapika | 2007年11月25日 (日) 22時13分

そうなんですね。
かなり前からFXをされているのなら
それなりに知識もおありですよね、きっと。
奥様とhayapikaさんにとって最善の選択が
出来ればいいですね。
頑張って下さい!!

投稿: うみんちゅ~ | 2007年11月26日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サバイバル:

» FX申告漏れ224億円 [FX申告漏れ224億円]
FX申告漏れ224億円FXは、手軽に出来る取引として一般サラリーマンや主婦の間にも広まっている。小資本で多額の利益を狙える・・外国為替証拠金取引(FX)・・の個人投資家を、全国の国税局が調査した結果、総額224億円の申告漏れが見つかった。この事は、FXの取引を扱う店頭業者が投資家の取引内容を税務署へ報告する義務が無い事から、多くの申告漏れがあり、主婦等の投資家が脱税容疑で刑事告発された。投資家約千人を税務調査した、国税局によると、一人当たりの申告漏れは平均二千百七十六万で、五百三十三万の追徴金となり... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時46分

« 嫁が実家に帰りました。 | トップページ | シンキのノーローン »